柵下の風景

Category : 魚wide
DSCF1689_convert_20170511152144.jpg
DSCF1720_convert_20170511152221.jpg

GWの外海です。  青くて、静かでいい感じでした。

この時までは…。  この次の日の午後…  どよ~~んとして水は悪いし、流れるしで・・・まいりました。

まぁそんなもんでしょうか。

いい時もあったので良しとしましょう^^




2017/ GW

オキノスジエビ

Category : エビ・カニ・貝
DSCF1706_convert_20170507153231.jpg

DSCF1710_convert_20170507153255.jpg

GWでした。 いろいろできました。 やろうと思っていたことを予定通りにこなしましたww

これもその一つです。 まぁいつも通りといえばいつも通りなんですけどね。

だいぶ増えてました。

5日間でしたが結構充実しておりました。




2017/GW

イロワケヒメホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_6031_convert_20170429092258.jpg

GWに突入なんですかね~世の中の人は…。

こちらはほぼいつも通りな感じです。  3,4,5はお休みですが、毎年この時期はお墓参りなので、ちょっと神聖な気になりまして

わーーい!!ってふうにはなれません。

もう5月なんですね~速いな~・・・。

花粉症のはずなんですが、今年はとても軽くってありがたいです。

体質改善に取り組んできた成果か…。




2017/03    伊豆大島 秋の浜

フチドリワモンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_6036_convert_20170404200238.jpg

久しぶりでした。・・・めっきり見なくなってしまいましたね~・・。

以前は外海のウチワニだいたいついていたのですが…。  最近は見ませんね~。

ってこれは伊豆大島でした。 なかなか立派な個体です。


2017/03    伊豆大島 秋の浜 

ひっさしぶりすぎて・・・大島

Category : ヤドカリ
IMG_6013_convert_20170323163922.jpg

3連休は久しぶりの伊豆大島でした。

いやーー忘れましたね~^^  ジェット船の優待券まで忘れてまして。  はぁ~…困ったものです。

で、海は非常に良かったです。波もうねりもなし、水は青い。  ナイトもばっちり…。ただ・・・何も出ない。

出るはずのものも出ない・・・。さてどうしたものでしょう。  貝もだめらしいのです。

条件はばっちりそろっているのに出ないんです。  まぁそんなときもあるかとは思うのですが、残念。

このクレナイゼブラもかなり久しぶりに見ました。




2017/03/18    伊豆大島 秋の浜
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク