プリティー^^ハナゴンベ

Category : ハナダイ
IMG_3686_convert_20111130181825.jpg


IMG_3680_convert_20111130182001.jpg


やっと会えました。親子揃ってです。見事に可愛いです。驚きの-25mです。いや~感動しました。



2011/11/24     パラオ

ロウニンアジ

Category : 魚wide
DSCF0206_convert_20111129172214.jpg

行ってきました。ペリリュー島です。今回の目的のひとつでした。
いや~流れるとは聞いていましたが・・・しんどかったです>< で、イレズミフエダイは・・・?
それはまた今度ってことで。

その代わりといっては何ですが・・・もう上がる直前で出たロウニンアジの群れ・・・。しかしずっと下の方・・・。 迷わず行ってました。^^;  で、これ?これでも30mくらい・・・まだ下でした。

このあとの浮上中お決まりのダウンカレントに捕まっていたらしく・・・。煩悩出まくりでそれにも気づかず・・・やばいですよね~。 何か上がらないな~なんて思ってました。今後とも精進します。

しかしたくさんいましたね。おそるべしペリリューです。


2011/11/24    パラオ ペリリュー島

ギンガメアジ

Category : 魚wide
DSCF0263_convert_20111128162212.jpg

天気良好、海もよし!水温30度、流れそこそこ^^コンディションのいいパラオだったと思います。
なんて言ってもギンガメアジがよく出ました。そのほか定番の魚もいつも通りのようです。



DSCF0279_convert_20111128164108.jpg


潜る日程が2.5日といつもより1日短くてペリリューの予定もあったのでどうかと思いましたがナントナント内容が濃かったので短かった気がしません。しかし気の抜けない毎日でした。


あとは写真ですよね~・・・。



2011/11/25     パラオ



まずは・・・

Category : 魚wide
DSCF0179_convert_20111127170428.jpg



お約束ですよね^^
しかし今回は内容の濃いパラオになりました。エントリーしてすぐにいろいろあるので気が抜けません。
これから小出しにしよーっと^^


2011/11/23   パラオ ジャーマンチャネル

ミナミハナダイ

Category : 魚wide
DSCF2267_convert_20111121181157.jpg

DSCF2260_convert_20111121182314.jpg



やっと見つけました。ミナミハナダイの群れ。そしてなんとフタイロハナゴイもいっぱいいるではありませんか・・・。
また興奮のルツボ。アドレナリン全開で撮ってました。
もうちょっと寄りたいですね。
久しぶりのワイドですけどん~~やっぱり楽しいww


2011/11/20    大瀬崎

ケラマハナダイyg

Category : ハナダイ
_MG_2229_convert_20111119202139.jpg


明日は新しいハウジングでの試し撮りで大瀬です。さていかに?^^


2008/11  川奈

やっときたーーー^^

Category :
IMG_3634_convert_20111118205155.jpg


いや~来ちゃいました。とうとう・・・。これで・・・これで><

頑張りまぁすw


2011/11/18

ヒョウモンダコ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_3582_convert_20111117155705.jpg


めったにタコを撮るなんてないのですが何か撮ってました。逃げるときにスミ吐くんですね~^^



2011/11/13   大瀬崎

キンギョハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_3610_convert_20111116162501.jpg

ハナダイつながりですけど・・・。ここなら敵に襲われなくていいですよね。



2011/11/13     大瀬崎

アヤトリカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_3493_convert_20111115160743.jpg


よくこんな柄に化けますよね~^^
人もこんなふうに化けられたら面白いかなぁ。


2011/11/06    大瀬崎

アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_3603_convert_20111114162931.jpg


IMG_3601_convert_20111114162832.jpg


IMG_3605_convert_20111114162726.jpg

なんとかアカオビも証拠写真ではありますが撮れました。3種そろい踏みです。
ヤバイです><  ハナダイ祭りが終わりません^^


2011/11/13   大瀬崎

フタイロハナゴイyg

Category : ハナダイ
IMG_3541_convert_20111112143101.jpg


3個体いる場所の3個一緒に撮れないかな~って思ってました。
願いは叶うものですね~~^^。
いろいろ細かいことはありますがそこはちょっと・・・。しかしいつ見ても綺麗だな~~^^



2011/11/06   大瀬崎

red

Category : wide
_DSF0455_convert_20111111162229.jpg


2010/9   西表島

ハクセンアカホシカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_3379_convert_20111110164737_convert_20111110164858.jpg


なかなか元気な奴でした。後ろのイソギンチャクも綺麗だったんですけどもうちょっとどうにかしたかったですね。
飛び上がったこの子にピントが合ったので良しとしました。

2011/11/06    大瀬崎

ギョ! ナガハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_3562_convert_20111109160646.jpg
        
         ↓                  
         ↓    
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

IMG_3561_convert_20111109160838.jpg


ここまでしなくても・・・。
こっちがびっくりです^^;


2011/11/06    大瀬崎

イロカエルアンコウyg

Category : 魚yg
IMG_3520_convert_20111108162404.jpg


湾内のイロカエル。五円玉の穴に入ると言われていた子。育っているのでもう無理かと・・・^^
でもまだまだ可愛いと思いますけど。


2011/11/06    大瀬崎

クマドリカエルアンコウ(黒)

Category : 魚yg
IMG_3508_convert_20111107162311.jpg


待望のクロクマくんです。いや~ラブリーですね。ちっと撮りにくいところではありますが仕方ないですね。
珍しくクロクマ渋滞ができてましたけど・・・。

行きたいところがいろいろあって大変ですが楽しいですよ・・・ホント^^



2011/11/06    大瀬崎

ガラスハゼ

Category :
IMG_3331_convert_20111105130419.jpg


ガラスハゼ。こんな寄り添っていいペアですよね。世の中にはいろんなペアがいるものです。


2011/11/3    大瀬崎

フタイロハナゴイyg

Category : ハナダイ
IMG_3459_convert_20111104163324.jpg


あんまり綺麗なんでしびれました。ストロボに驚いてすぐ引っ込むんですけどまたすぐ出てくるなかなか良い子です。ここには3個体いました。周りのキンギョがまたいい感じで^^



2011/11/03    大瀬崎

シロオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_3432_convert_20111103224913.jpg


とうとう見れました。ガイドのIさんありがとうございました。さすがです。
いや~感動しました。興奮度満点^^もうアドレナリン出まくりで撮ってました。次も楽しみです。
思っていたよりずっと綺麗でした。


2011/11/03    大瀬崎

ナガサキスズメダイyg

Category : 魚yg
IMG_3230_convert_20111102175555.jpg


何か最近yg特集になってますか?
この日はとってもスズメダイが気になってチビ撮ってみました



2011/10/29    川奈

本日の1枚・・・ムナテンベラyg

Category : 魚yg
IMG_3219_convert_20111101171524.jpg



川奈写真発表会に出ました。本日の1枚にエントリー。簡単にスルーでした。
ちょっと地味ですかね~^^


2011/10/29    川奈

シコクスズメダイyg

Category : 魚yg
IMG_3257_convert_20111101164946.jpg


可愛いとは聞いていましたが・・・いいですね~^^
肉眼で見るとわからないことがファインダーを通して写真で見ると見えてくる物ってあるんですね。教えてくれたガイドのYさん。いつもありがとうございます。
忘れちゃいけませんよね~^^お客さんが楽しい時間を過ごすために地道な努力をしている人がいるということを。


2011/10/29   川奈
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク