タコベラ

Category :
IMG_0698_convert_20111230034214.jpg

ずっと心配だったうちのワンコが明日退院となりました。奇跡の生還です。
一時は心肺停止となりもうだめかもというところまでいき生死の境をさまよったワンコが明日帰ってきます。
この10日間がすごく長かった。クリスマスもなかった。
サンタが帰ってくる!

・・・ということで31日は潜り収めてきまぁぁぁす



2011/01/11   大瀬崎

狙います! ミノカサゴ

Category : 魚wide
DSCF2282_convert_20111228160647.jpg


DSCF2280_convert_20111228160822.jpg


思わず撮ってしまう魚です。かっこいいですよね~^^狙ってる時の目がいい。

うちのワンコは未だ入院中です。
まだまだ心配で・・・。はぁ・・・;;


2011/12/04   大瀬崎

一本松

Category : 魚wide
DSCF0612_convert_20111227184916.jpg



2011/12/17   大瀬崎

当たり前のこと

Category : wide
DSCF0569_convert_20111225135501.jpg

先週の日曜日いつものように大瀬から家に帰る。
家族がいる。ただその家族の一員になって15年の犬がおかしい。慌てて救急病院を探し連れていく。
即入院。 昨日まで、いやさっきまで元気だったはずの彼がいまはぐったりしている。

心配で眠れない。
次の日奥さんがいつもの病院へ移動する。
ダメかもしれない・・・。 肺に水がたまって呼吸が苦しいそうだ。

15年いつも一緒だった彼。当たり前のように出迎え当たり前のように送り出してくれる彼。
モノを食べてればくれと吠える彼。
その彼が今は元気なく入院している。
薬を使い心臓と腎臓の値を見つつまだ帰れない。いつ呼ばれるんじゃないかと気が気ではないこの1週間。
まだ1週間しか経っていないのだ。

毎日当たり前だったこと。そのバランスが崩れたとき何も考えられなくなる。
生き物だからいずれ来ることとはいえ急に起きると対処ができない。
毎日当たり前に起きていることを大事にしようと思う。
精一杯大事にしたいと思う。確かに慣れてくると思うし新鮮さもなくなる。
珍しいことが起きるとそれに目が行っていつものことを気にしなくなるがそれはただその時だけのこと。
当たり前のこと。
自分に一番大事なこと。
だから帰ってきて欲しい。ゆっくりでいいから少しでもよくなって。

何が言いたいかよくわからないけどこの1週間は何もできない。毎日お見舞いに行っては祈るのみ。
思い出は悲しみを増す。
何も考えないようにして気を紛らわす。
今はそれしかできない。
帰ってきてくれると信じて。


2011/12/17   大瀬崎

ニシキフウライウオ

Category : 魚wide
DSCF0520_convert_20111221154915.jpg


周りとかぶってわかりづらくなってしまってますよね。精進せねば・・・。



2011/12/17   大瀬崎

柵下

Category : 魚wide
DSCF0576_convert_20111220221312.jpg


DSCF0583_convert_20111220221533.jpg


寒くなりました・・・。水中も陸上も冷えます。
寒いときには寒い時なりの良さもあります。群れも固まってくれますし・・・。
ちょっとストロボ強いかなぁ・・・。
位置と向き難しいですな^^

サガミツノメエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_3892_convert_20111219210036.jpg


一言「小さい」です。わかりません。ファインダー覗かないと。
でも模様は綺麗ですね~^^



2011/12/17   大瀬崎

カエルアンコウyg

Category : 魚yg
_MG_7803_convert_20111216184454.jpg


_MG_7772_convert_20111216184621.jpg

上の子はまだ色も出てないくらいの極小サイズでした。



2010/5   川奈

アオサハギyg

Category : 魚yg
IMG_3345_convert_20111215165113.jpg



2011/10/30    大瀬崎

先端から1枚

Category : 魚wide
DSCF0380_convert_20111214170838.jpg


透明度のよい先端はいいものです。
ハナダイの乱舞はいつ見ても美しい・・・。



2011/12/04   大瀬崎

クダゴンベyg

Category : 魚yg
IMG_3804_convert_20111213155158.jpg

人呼んでKGBと・・・。
かっちょいい~~^^ 間違っても昭和読みはしない方がいいと思います。連行されますよww



2011/12/11   大瀬崎

カシワハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_3761_convert_20111212163535.jpg


IMG_3837_convert_20111212163645.jpg

この子だけで2本行きました。まぁなんとかやっつけたということでいいでしょうか?
水中で見ると結構渋い色なんですけどやっぱり本当はとっても綺麗なんですね~・・・。

あなたの周りにもそんな人がいるのではないですか?


2011/12/11   大瀬崎

先端から1枚

Category : wide
DSCF0450_convert_20111210214714.jpg


最近行くことの多くなったというか居る時間の長くなった先端の浅場。

とってもきれいだったので1枚。



2011/12/04   大瀬崎

カエルアンコウ

Category : 魚wide
DSCF0351+-+繧ウ繝斐・_convert_20111209140931


ボンテンに張り付いたままのかえる君。まだまだがんばってました。
カイメンの上にも3年・・・。てかww


2011/12/04    大瀬崎

サクラダイ

Category : ハナダイ
_MG_3757_convert_20111208164813.jpg


_MG_3856_convert_20111208164931.jpg


この頃はまだハナダイには萌てなくて撮ってました。
今出会いたいものです・・・。 

出会いにはそれぞれタイミングというものがあるようで・・・。この子達もそうですがダイビングに限らずそうかと思います。もっと早くやっていればということが多々あると思うのですが早く出会っていても今のように感じないこともあると思うから。

今だからこそベストタイミング。会うべくして会ったということかな。

まだここにきてこのチビには会ってないのですが・・・。
ってことはまだ・・・か?


2009/5   川奈

アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_3721_convert_20111207153748.jpg


やっとちゃんと撮れました。何か今更ですが・・・。
これから寒くなってくるのにこの子達はどうなるのでしょう・・・。

さて、朝晩本当に寒くなってきました。寒いのは嫌いです。たくさん着ても寒いから。

早く夏にならないかな~~><  何ならずっと夏でもいいんだけどなぁ。


2011/12/04   大瀬崎

ハクセンアカホシカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_3725_convert_20111206171634.jpg



DSCF0425_convert_20111207160602.jpg




このイソギンチャクがとっても美しかったです。


2011/12/04   大瀬崎

ソウシハギ

Category : 魚wide
DSCF0371_convert_20111205191820.jpg


明るくて水の綺麗な海でした。いつも見えないものが見えたりして距離感がわからなくなります。


2011/12/04   大瀬崎

the 定番

Category : 魚wide
DSCF0035_convert_20111203153403.jpg


DSCF0064_convert_20111203153557.jpg


DSCF0118_convert_20111203154147.jpg

なんとも同じような写真になってしまうのですがまぁこんなパラオもあるということで・・・。
今回は楽しすぎました
文句の言いようがないですわ^^;

ぁ、そういえば現地の人でオイランハゼのTシャツを着ていた人がいたのですがそれがまたいいんですよ。
オイランハゼのディスプレイの絵が書いてあってその下に「花魁」って漢字が入ってて。
探しても見つからなくて・・・。どなたか見つけたら御一報ください。

さてさてパラオの方は今日でおしまい・・・?
明日からまた大瀬です。
仰せだったり他だったり昔の写真だったりしますが今後ともお付き合いくださいませ・・・。


2011/11/25    パラオ

舞踊り

Category : 魚wide
DSCF0163_convert_20111202170717.jpg

これもエントリーしてすぐだったので・・・言い訳大魔王です。
11舞。証拠写真ですが・・・こんなこともありました。


そういえばただいまパラオは計画停電中。え?パラオって東京電力?って思った人いませんか?
私は思いましたww
発電所が燃えたんだって・・・ありえないよね・・・。ホテルも一応発電機はあるものの12時までは使えないって言われまして・・・。
扇風機もってきてくれたのはいいんだけどまたそれが工業用かなんかのでかいやつ・・・。
消すと暑いし付けるとうるさいし・・・。せっかく持ってきてくれたから使って寝ました。

飛行機のアップグレードありの天気も最高海も良し魚もいるいる・・・^^
大当りでした。

2011/11/23    パラオ

スミレナガハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_3675_convert_20111201170029.jpg


IMG_3673_convert_20111201170257.jpg


いや~この子達も綺麗でした。いろいろなところにいるので今まであんまり気にしていなかったんですけどよく見ると綺麗なんですよ。ヒレに模様があったり。

この子達は-15mです。この下にハナゴンベがいました。これで1ダイブ決まりでもいいですね。


2011/11/24   パラオ
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク