よく見るとおもしろい

Category : その他
IMG_4629_convert_20120330180158.jpg

何かちゃんと撮ったら綺麗かな~と思ってました。
いろいろデータを変えて撮ってみるといいかもしれません。


2012/03/25  大瀬崎 湾内

やっぱエレキングでしょ!

Category : wide
DSCF0299_convert_20120329174114.jpg


DSCF0300_convert_20120329174308.jpg


以前から居ると噂に聞いていましたエレキングです。S氏ありがとうございました。

エレキングと聞いてわかるかどうかはその人次第ですよね。若くても知っている人もいるし。

まぁ言わずとしれた記念撮影自画撮りでパシャっとね。


2012/03/18    大瀬崎 湾内

ベニサンゴガ二

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4700_convert_20120328171429.jpg

じっとしてました。全く動かずにじっとしてました。「お前もそうしろよ!」と言わんばかりに・・・。

春が通り過ぎるのをじっと待ちます。



2012/03/25    大瀬崎 湾内

アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_4647_convert_20120327172940.jpg


IMG_4652_convert_20120327173126.jpg


春濁り真っ最中の先端にて。久しぶりにアカオビ行ってきました。濁る逃げるにーにー・・・暗いで写真どころでなかったのですが浮遊物もすごいですね。
とりあえず証拠で・・・。
アカオビがシミみたくなってました^^


2012/03/25    大瀬崎 先端

キミシグレカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4672_convert_20120326182739.jpg


IMG_4663_convert_20120326182855.jpg


ご存知の通り春濁り真っ最中な大瀬崎でした。 まぁ良くもこんなにというくらいのGreeeeeenです。

この時期だけですから、こんな海もあってこそですから・・・と慰めるも違った意味で楽しもうと思っています。

ミドリ抜きはちょっと苦労しました。ムチカラマツが揺れるのとssが遅いためブレル・・・。唯一これだけがなんとか・・・。 


2012/03/25    大瀬崎 湾内

アカエラミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4554_convert_20120324184333.jpg


あるナイトの日でした。親子記念撮影で行きたかったんですけど。残念ながらお子様だけになりました。



2012/03/17    大瀬崎 湾内

天使の輪が3つ

Category : 魚yg
_MG_0376_convert_20120322164232.jpg


今ちょうどこんな時期ですかね~^^小さいときはなんでも可愛いですわww
ローガンズにこのサイズはきついです。


2008/03    川奈

コミドリリュウグウウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4621_convert_20120321183151.jpg

キイロなのにコミドリとはこれいかに・・・。小さいときは綺麗なキミドリだったのに。
でも初見なのでいいかな・・・と。


2012/03/18    大瀬崎 湾内

カナメイロウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4540_convert_20120320193304.jpg


今日は久しぶりにお天気です。相変わらず花粉症の症状がでません。とーってもいいことなのですがこれを書いた次の日に出るということも考えられるので大きな声では言いません。がぁとっても快適です

さて今日は写真展に行ってきました。やはりいろいろな写真を見るというのはいいことです。とても参考になりました。以前西表で潜ったときに民宿に泊まっていた方にお会い出来たりして。もちろん大瀬の巨匠にもお会いしました。
世の中広いようで狭いです^^

写真展を出てそのあと葛西臨海公園水族園に行ってきました。
ここでも思うことがありました。
ライブで水中世界を見ている幸せ。水族園自体が悪いとは思いませんが自分がいろいろな海をライブで楽しんできたということですよ。
幸せなことです。ダイビングに出会うスタートは遅かったけれどそれが自分のタイミングだったと今は思います。
これからも世界中の海で好きな写真を撮っていきたいと思いました。

今週も楽しみです^^


↓  水族園で買ったクロマグロのストラップ

IMG_4623_convert_20120320201022.jpg



2012/03/17    大瀬崎 門下

アヤトリカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4594_convert_20120319193559.jpg


IMG_4587_convert_20120319193823.jpg


上の子は白でした。大変美しい子でした。ガイドのI氏に感謝。
もうちょっといい感じで撮りたいですよね。ナシジが開いている状態でね・・・。
この場所は奥が深いです。水深もですけど・・・。



2012/03/18    大瀬崎 一本松

ミノカサゴ

Category : 魚wide
DSCF0259_convert_20120316173532.jpg


DSCF0255_convert_20120316173751.jpg


2012/03/11    大瀬崎 柵下

イソカサゴ

Category : 魚wide
DSCF0174_convert_20120315183319.jpg


目が痛くなるくらいの赤だったのでつい載せてしまいました。
イソカサゴが4個体ついていたのにあれれ・・・。



2012/03/11    大瀬崎 柵下

コミドリリュウグウウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4306_convert_20120314170728.jpg


小さいです。でも綺麗ですよね。初めて見ました。これからまた初めて見る生き物が増えていくのでしょう。
何か楽しみです。



2012/02    大瀬崎 湾内

アヤトリカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4518_convert_20120313153329.jpg


IMG_4521_convert_20120313153456.jpg

柵下にてアンコウの目撃例を受けて搜索に出ました。
が、見つかるわけもなく・・・。行った記念に見たらこの子がついてました。
しかしちょっと深いためあんまり反応も今ひとつ。
まぁそんなときもあるさ!



2012/03/11    大瀬崎 柵下

スミゾメミノウミウシ

Category : ウミウシ
DSCF0233_convert_20120312155904.jpg


交接中でしたのでワイドでパチリ^^青い海きれいでした。
上についてるのは卵ですかね^^
こんな綺麗な状態が続いて欲しいものです。



2012/03/11    大瀬崎 門下

謎のカニ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4386_convert_20120311225950.jpg

このこなんです。わかりますかね~・・・。ちょっと小さいですけど。
むき出しヤドカリが分かった皆様奮ってご参加ください?
よろしくお願いします。



2012/03/03    大瀬崎 湾内

イトヒキヤドカリ貝殻なし

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4380_convert_20120310150040.jpg


この子なんて子でしょうか。ナイトで見ました。ハサミもあるのでカニ?カニっぽくないですよね。
ん~どなたか知りませんか?



2012/03/03    大瀬崎 湾内

テンクロスジギンポ

Category :
IMG_4428_convert_20120309151100.jpg


ペアで撮るのはちょっと厳しいです。
一緒にいるときはそんなこと思わないけれど一緒にいる時間は意外と短い。
大切にして欲しい・・・。



2012/03/04    大瀬崎 柵下

クツワハゼ

Category : ハゼ
IMG_4453_convert_20120308164105.jpg


浅場です。ペアでヒレ全開だったのですが逃げられました。撮ルゾーオーラ出まくりだったみたいです。
こんなに綺麗なヒレなんだからもっと開いてくれればいいのに。
「お前に開くヒレはねー」って言われそうですが。



2012/03/04    大瀬崎 柵下

アイゴ玉

Category : 魚wide
DSCF0131_convert_20120307161839.jpg


バラけずに撮れたのでよかった。外海をあっちこっちと移動しているようで。
また見れたらいいけど。
時々こんなご褒美もありですよね。



2012/03/03    大瀬崎 柵下

スジハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_4405_convert_20120306180401.jpg


IMG_4421_convert_20120306180910.jpg

久しぶりにスジハナダイ行ってきました。今日はそこそこいましたね。
最近ちょっと少なかったですけど大きいのから下の写真程度ですが小さめの子もいてちょっとよかったです。



2012/03/04    大瀬崎 柵下

シキシマハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_4368_convert_20120307162603.jpg


IMG_4367_convert_20120305174251.jpg


ちょっとは証拠写真にになりますかね。ヒレが開いていないのがダメですよね。いつもは開いているのに・・・。大きさと色はわかるかな。でもやっぱりヒレが特徴なんだよな。 
下の写真は参考までに・・・。アクビがナガハナダイとかぶって食べられそうにみえます^^;



2012/03/03    大瀬崎 先端

ハクセンアカホシカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4342_convert_20120302171840.jpg


IMG_4333_convert_20120302172009.jpg


この子達も帰り際です。どこの帰りかは聞かないでください。
余裕があればいろいろ探すんだけどな~。なかなかねぇ・・・。



2012/02/25    大瀬崎 先端

ナガレモエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4351_convert_20120301155543.jpg


なかなか素敵なフォルムですわ^^赤い奴も見てみたいですね。
ちょっと気に入ってしまいました。ただ・・・小さくてちょっとね。



2012/02/26   大瀬崎  湾内
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク