ホウライヒメジ

Category : 魚wide
DSCF0422_convert_20120428113120.jpg


今日から世の中GWです。ヨーイドン^^って感じですかね。

途中仕事は入りますが潜り倒す予定です。

去年とかはどうしていたのか覚えていません。「マ」には会えるのでしょうか?

どんな子に会えるかこれから楽しみです。

初日の今日はとりあえず成人病検査で大瀬入りは明日の朝一番です。

お会いする方よろしくお願いします^^


2012/04/22    大瀬崎 門下

サクラダイ♀yg

Category : 魚wide
DSCF0393_convert_20120427173711.jpg

小さなサクラダイが群れておりました。 大人も周りにいて流れの中を泳ぎの練習中にも見えます。

 


2012/04/22    大瀬崎 柵下

トサカガザミ その2

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4973_convert_20120426161846.jpg

リベンジしてきました。ってほどでもないけどね^^;
前回よりはいいかと・・・。
そのうちエビもつくでしょww
この子結構普通種らしい・・・。

普通種もやっつけていかないとね。



2012/04/22    大瀬崎 柵下

サガミリュウグウウミウシ

Category : ウミウシ
DSCF0402_convert_20120425200110.jpg

ここのところなんかウミウシ載せてるのが多いですよね?

もうすぐGWです。天気もよさそうです。いつもより楽しいお休みになりそうです^^


2012/04/22    大瀬崎 柵下

オオモンカエルアンコウ黒

Category :
IMG_4964_convert_20120424162816.jpg

黒のオオモンわかりづらいですね^^;位置も撮りづらかったですがサイズも可愛いサイズでなかなかです。

今日は久し振りの夏日となりました。いい天気だなぁ~^^特に何もなくてもこんな日は気分がいいですよねww



2012/04/22    大瀬崎 柵下

ミアミラウミウシyg

Category : ウミウシ
IMG_4953_convert_20120423174344.jpg


いや~とても青いです。先週までのニゴニゴから一変して青い!そして水温まで高い。
黒潮万歳!!
ちょっと流れはあったけれどもそれは仕方ないかと・・・。
今日は見たかった・・・ミアミラyg。とてもきれいです。まだまだ1cm弱のいい個体なのでこれからも見ていきたいと思います。
昨日の水温は18度台。高いのはいいのですが・・・。

「マ」の目撃例はあるものの見れませんでした。
お祭りはこれから^^楽しみにしましょう。
ただ水温が心配のようです。


2012/04/22    大瀬崎 門下

アリモウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_1649_convert_20120420161642.jpg


これは昨年まだ東と西を行き来していた頃のものです。自分で被写体を見つけるということにまだ慣れてなくてやっと目に入ったウミウシでした。

未だに節穴とローガンズの戦いに勝てず苦戦を強いられております。

何が良くて何がよくないということではなく自分には全てにおいて自立が必要なようです。
毎週が精進ですわ^^



2011/05    大瀬崎 一本松

カゴウニカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4913_convert_20120418160011.jpg


先週は確率良かったオーストンでしたが、今週はこの子だけでした。オーストンの数も減りました。

水温が重要のようです。あっという間のお祭りでしたが楽しかったですね~^^

週ごとでお祭りが変わります。1週目がカゴウニ祭り、2週目がアンコウ祭り、3週目はマンボウ祭りになるのでしょうか。楽しいお祭りが目白押しです^^

GWはどうなるのでしょうね。


2012/04/15    大瀬崎 門下

アンコウ祭り最終日

Category : 魚wide
DSCF0338_convert_20120417164419.jpg

アンコウ祭りでした。m級から30Cm位のまで3個体いたようです。中でもこの子は小さめ30cmサイズ。

しかし見れたのはラッキーでした^^。見れなかった人もいたようなのであまり大きな声では言えませんが・・・

ラッキー^^

この調子で次のマンボウ祭りに突入したいものですww



2012/04/15    大瀬崎 湾内

トサカガザミ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4925_convert_20120416184055.jpg


3本目・・・。煩悩爆発で柵下へ・・・。やはり節穴でした。まぁ仕方ありません。精進します^^

坊主を救ってくれたのがこの子でした。エビにはさんざん馬鹿にされてましたけどなんとかこの子の証拠写真を。
さすがに強敵です。

水温もぼちぼちでロクハンでしたけどいけますね。
ただドライが修理中というだけのことです。

浮遊物はすごいですけど海中はどこもお祭り騒ぎで楽しいです。

1日がとても早いですな。
1週間。この日のために頑張ってきてるのにね。ちょっと早すぎです。


2012/04/15    大瀬崎 柵下

白いウミウシって・・・ヘリシロイロウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4843_convert_20120414145828.jpg



2012/04/08    大瀬崎 一本松

ジボガウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4850_convert_20120413155418.jpg


白いウミウシって好きなんですよ^^



2012/04/08    大瀬崎 柵下

ムラクモキヌヅツミガイ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4900_convert_20120412160408.jpg


お初です。ちょっと見てみたかったやつでした。
なんか不思議な模様ですよね。
意外とこういうの好きだったりします^^

いろいろな意味で今日は感謝の日でした。
今後とも一つよろしくお願いしますということで^^


2012/04/12    大瀬崎 湾内

カゴウニカクレエビのペア

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4870_convert_20120411165534.jpg

セットでいかがですか?
なかなか確率良かったです。珍しいこともあるものでほぼ付いてました。
オーストンは猛毒と聞いてちょっとビビりました。聞くまではそうでもなかったのですがやはり知らないというのは怖いものでもちろん触ってませんけど気を付けます^^;

水温が下がったせいでいろいろ出てきてますね。
もうちょっとこのまま楽しませていただきたいものですww



2012/04/08    大瀬崎 柵下

カスザメ

Category : 魚wide
DSCF0317_convert_20120410160717.jpg

外海久しぶりでした。少し回復しました。が、水温がちょっと下がってます。ただいま14度台。
もう4月なのに・・・この間まで16度台だったのに・・・。

久しぶりに見ました。大瀬でサメを見るのははじめてのような気がします。
もう少しどうにか撮り方を考えなくては・・・。



2012/04/08    大瀬崎 一本松

ニジギンポ

Category :
IMG_1215_convert_20120407135646.jpg


今日は土曜日。久しぶりにいい天気。なんか気分がいい。嫌なことがあったがそれでもちょっといい気分。

明日は大瀬。海が落ち着いてくれてることを期待します。

ここんとこずっとダメだったからそろそろ・・・。行きたいところがいっぱいあります。



2011/04    大瀬崎

スナビクニン

Category :
IMG_1061_convert_20120406164250.jpg


IMG_1058_convert_20120406164412.jpg

去年の今頃でした。

2011/04    川奈

アロポン

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4779_convert_20120405165342.jpg


IMG_4804_convert_20120405165626.jpg


なかなか手ごわいです。トゲトゲも邪魔だしオーストンも動くし・・・。生き物ですからね~^^;

またチャレンジしてみたいです。


2012/04/01    大瀬崎 先端

なんたらキヌヅツミ貝

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4723_convert_20120404161221.jpg

無理やりに近い外海に入ってみた貝。今なら入れる・・・もしかしたら「マ」なんて・・・淡い期待を簡単に撃沈してくれた時のです。



2012/04/01    大瀬崎 一本松

ナガレモエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_4703_convert_20120403180355.jpg


IMG_4763_convert_20120403180540.jpg


揺れました。人も多いです。白カエル狙いなのでしょうか。人が通っていきます。

しかしこのエビちゃんは負けてませんでした。

今日風がすごいことになってます。雨も降ってます。風が唸ってます。
大瀬近くの桜が咲いていました。桜が散りませんように。


2012/04/01    大瀬崎 湾内

ミヤコウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_4725_convert_20120402181617.jpg

もう4月。早い・・・。
桜が咲いている。昨日の大風はどこへ。お天気はいい・・・海がちょっとね。分かってはいるものの・・・。外にも行けない。
意を決していっては見たものの・・・転がる。転がる。転がる。
一瞬カメラ終わったかと思った。前日水没の話を聞いたばかりで・・・。
なんとか無事で~~~す^^

水が悪くても潜ってると慣れてくるものです。順応性は高くできているようです。
楽しみ楽しみww



2012/04/01   大瀬崎 湾内
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク