ツノナガコブシガニ

Category : エビ・カニ・貝
繝・ヮ繝翫ぎ繧ウ繝悶す繧ャ繝祇convert_20120531171303


体の丸いちょっと可愛いカニでした。



2012/05/26    大瀬崎 湾内

トガリモエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_5534_convert_20120530155610.jpg


最後の雄姿となりました。 なかなか素敵ですね。 また出てきて欲しいものです。

ぁ~見れた側でよかった^^


2012/05/26    大瀬崎 湾内

ハワイウツボ

Category : 魚wide
DSCF0886_convert_20120529165553.jpg


スジチガイの後ろにいました。今回はスジチガイがなかなか顔を出してくれないので周りを見たらいました。

最近はどうもご機嫌が悪いようで・・・スジチガイがですよ^^

ご機嫌と言えば・・・ぁ~やられちゃいましたよ。まったく・・・ひどい話です。 まぁわかる人がわかるとは思いますがね。いいっちゃいいんですけどでもさなんか拍子抜けました。
一人で愚痴ってみました。 以上


「ま」が出たようで・・・ぁ~早く見てみたい・・・。って「マ」ではないこっちの「ま」ですけど。

今週撮りに行けますように^^


2012/05/27    大瀬崎 一本松

ケヤリ畑

Category : 魚wide
DSCF0911_convert_20120528174958.jpg


DSCF0909_convert_20120528190339.jpg



ここにもあったんですね~^^ケヤリ畑。 きれいでした。なかなか難しいですけどもっと上手く撮れないかな~(T_T)


2012/05/27    大瀬崎 先端

カサゴ

Category :
IMG_5467_convert_20120525173939.jpg


なんか黄色いカサゴがいるーっと思って撮ってみました。

THE カサゴでいいんですよね^^

さぁ今週は何がでるかな~^^



2012/05/20    大瀬崎 柵下

ウイゴンベyg & タカノハダイyg

Category : 魚yg
IMG_4997_convert_20120524150431.jpg


IMG_5085_convert_20120524150628.jpg


なかなか地味な両者です。 小さくても大きくても意外と見向きもされないことが多い。 

けど見てる人もいるんだよーっと^^

いい行いをしても良くない行いをしてもね。 見てる人はいるもんだ。 自分も気を付けよーっと^^



2012/04/30    大瀬崎

ハナタツ

Category :
IMG_5430_convert_20120523170139.jpg

IMG_5436_convert_20120523170309.jpg


なかなか綺麗なところにいてくれてます。ペアでね。ハナタツは形が好きです。

仲良く一緒にいるということは何かといろいろありますよね。いいことも悪いこともね。

大変だとは思わないけどお互いの距離を大事にしていればそう問題になることもないような・・・自然と居られるかと思いますけど。

自分が思っていることは相手も思ってますよね。

自分がよく思ってない人には自分もそう思われてるしね。でもどうしても合わない人がいるのは仕方ないよね・・・人間だもの? あれ?(笑)



2012/05/20    大瀬崎 門下

ボブサンウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_5474_convert_20120522164957.jpg


IMG_5478_convert_20120522165302.jpg


初ボブさんでした。以前から見たいと思っていたので教えていただき見つけたときは嬉しかったです。

ちょっと変わった感じのウミウシでカラーリングといい形といい萌ます^^

下の写真はキサンゴが閉じ気味なのが残念ですがギリギリ入ったのでまぁいいかとww ピントがイマイチなのは残念ですけどローガンズには厳しい大きさでした。



2012/05/20    大瀬崎 門下

ボラクーダ

Category : 魚wide
DSCF0806_convert_20120521175824.jpg

DSCF0824_convert_20120521180016.jpg

やっぱり今週はこれですかね~^^朝一のボラの群れですわww

前日の夕方にも巻かれまして興奮したんですけそんなもんじゃなく特大の群れでした。

結構な時間巻いてくれてまして・・・。とにかくすごかった・・・。

ちょっとの違いで見れた見れないの明暗が分かれていたようですが見れてよかったです^^。

どこから来てどこへ行くのでしょうか。

謎は謎のままでもいいですよね^^



2012/05/20    大瀬崎 柵下

ニシキウミウシ

Category : ウミウシ
DSCF0746_convert_20120518185152.jpg


この日はニシキウミウシの多い日でした。それもでかいのが多くて・・・つい・・・。

また明日から大瀬入りします。最近暇になったせいか土曜日がお休みになる傾向です。ありがたいことです^^

どんな出会いがあるかまたまた楽しみです。



2012/05/13    大瀬崎 門下

クダゴンベ・・・KGB

Category :
IMG_5401_convert_20120517175052.jpg


今更ながらですが柵下クダゴンベです。割りと最近になって居場所が理解できました。というより教えていただきましたse〇a様ありがとうございました。

ずいぶんと長いこと居てくれてますよね。

ありがたいことです^^ 一人で寂しくないのでしょうか・・・。また今度遊びに行ってあげます。

背中の下の方の痛みも消えてなんか好調です^^

今週も楽しみですww



2012/05/13    大瀬崎 柵下

イズミエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_5352_convert_20120516153924.jpg


IMG_5387_convert_20120516154040.jpg


なんか通常はフッかいところにいるそうな・・・。

なんでこんな浅いところに上がってきたのでしょう。それはいいとして体の模様が綺麗でした。

なんとかイソギンチャクと一緒に撮れないものかとやってみた次第です。



2012/05/12    大瀬崎 湾内

トラフカラッパ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_5347_convert_20120515171719.jpg

IMG_5348_convert_20120515171856.jpg


ナイトでした。イズミエビを撮っているときにその間に割って入ってきたのがこの画像です。

見せびらかしに来たのか単に露出狂のプレイなのか・・・。

どちらにしても邪魔なんですけど・・・。この子達にすればお前が邪魔!ってですよね~^^

見事に砂に埋もれていきました・・・とさ。



2012/05/12    大瀬崎 湾内

ウミシャボテンカニダマシ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_5231_convert_20120514175343.jpg


連休明けで空いてます。何かまったりとしてていい感じでした。天気はいいし海も穏やか・・・。

そういえば昨日は3本とも外でした。一本松、柵下、門下からエントリーですべて大川から上がりました。

まぁ万が一の時の大川EXの目印の確認となんといっても今ちょっと整備されてて上がりやすい。

これからコンクリートを打つらしいです。

背中の下の方を痛めている今、急な坂を上ったりするのはきついし、ENがしやすいというのはありがたいです^^



2012/05/04    大瀬崎 湾内

ビイドロカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_5026_convert_20120511180014.jpg

IMG_5048_convert_20120511180342.jpg


なかなか綺麗なエビちゃんでした。ナイトはどうなるのかと思っていってみるとこんな感じでちょっとおしゃれさんでした。

連休前半でちょっと萌え~な子でした^^


2012/04/29    大瀬崎 湾内

アサヒハナゴイyg

Category : ハナダイ
IMG_5181_convert_20120510160540.jpg


IMG_5182_convert_20120510160647.jpg


見つけました. AHGのチョーおチビさん。
どこにとか聞かないでくださいね。とか別に~もナシでお願いします。
居そうな気がしてたんですけどね~^^ ここ、しびれまくりですww


2012/05/04    大瀬崎 先端の先端

ヤセオコゼ

Category :
IMG_5250_convert_20120509181737.jpg


やっと見れました。小さいネズミでしたww

目が綺麗で可愛いんですけど・・・なんか・・・。



2012/05/05    大瀬崎 湾内

ガラスハゼ

Category : ハゼ
IMG_5143_convert_20120508180408.jpg


ポリプ全開のムチカラマツに埋もれていたのでそ~っと撮ってあげました。

ナイトの画像です。

ナイトと言えば・・・潜り始める前はどうもナイトは・・・なんて敬遠してましたけどやってみると面白いものです。慣れれば怖さもなくなるしね。
寝てる魚なんて普通見れないし・・・魚には悪いけど。

いろいろな意味で経験ですかね。どっかで役に立ちますよ^^



2012/05/04    大瀬崎 湾内

サクラダイyg

Category : ハナダイ
IMG_5089_convert_20120507184730.jpg


チビがいろいろなところで群れてます。ついワイドで・・・と思いがちなんですがマクロで撮ってみました。

なかなかうまく入りませんけど・・・。

このチビたちの間に違うハナダイが混じっていたりするのですよ^^

それはまた・・・ww


2012/05/03    大瀬崎 

イトヒキコハクハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_5286_convert_20120506225934.jpg



IMG_5270_convert_20120506230255.jpg


GWが終了しました。いや~今年はちょっと充実しましたね~^^

まさかスジチガイが撮り放題とは・・・。恐れ入りました。
あんなのやこんなのまでいろいろ興奮状態でした。
大人としていいのでしょうかww

お世話になったみなさまには大変感謝です。

マンボウ祭りにはなりませんでしたがスジ祭りになりました。



2012/05/06   大瀬崎 一本松

THEカエルアンコウ

Category : 魚wide
IMG_4992_convert_20120503002354.jpg

DSCF0516_convert_20120503002804.jpg


雨が降っています。今日の天気予報は雨。間違いない。

水中は穏やかであって欲しいと願う今日このごろ。 バス事故のニュースが続く。

あまりに多くてどれがその事故だかわからなくなる。

これからでかける身としては無事に帰ってきたいと願うばかりです。

先日から腰が痛かったので何十年ぶりに接骨院なるものに行ってみた。体に電気を通したのも初めて。

マッサージもはじめての体験でした。結構いいですわww しばらく通ってみようと思いました。


2012/04/30    大瀬崎 柵下

アカオビygを捜せ!

Category : 魚wide
DSCF0431_convert_20120502180813.jpg


サクラダイのチビが群れてます。とってもいい感じですがその中に混じってアカオビハナダイygが混じってました。

何か普通種になりつつあるアカオビがレア物に見えました^^ 嬉しかったですw

いろいろ楽しみが増えていく大瀬崎でした。



2012/04/30    大瀬崎 柵下

ハナオトメウミウシ

Category : ウミウシ
DSCF0474_convert_20120501195350.jpg


GW前半戦のスタートです。 私の場合成人病検査のスタートになりました。 まぁ結果は後日ですが・・・。

その後横浜中華街へ・・・。なかなかアクティブでしょ?^^ お店選びに失敗し撃沈・・・。

気を取り直し、そうそうこの気を取り直すことが撃沈の後に大事なこと。ってことで大瀬崎、マンボウ祭りへ乗り込んでみました!

めげない諦めないをモットーにマンボウを外しあえなく撃沈。流れを変えるべくAHGのチビ達に期待し先端へGo^^  そんなチビ達にも嫌われ帰り際にとった1枚の写真です。

説明が長くなりましたが撃沈しても諦めず流れを変えてもダメな場合はそのまま流され続けてみるのもいいかもです。
よくわかりませんがとにかくGW\(^^@)/



2012/04/29    大瀬崎 先端
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク