アカオビハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_5825_convert_20120629182204.jpg

IMG_5838_convert_20120629182311.jpg

みんな寄り添ってました。なぜかここにだけ・・・。これいつまでygなんでしょう・・・。



2012/06/24    大瀬崎 先端

オトメベラ

Category :
IMG_5868_convert_20120628160804.jpg



2012/06/24    大瀬崎 先端

イソカサゴ

Category :
IMG_5877_convert_20120627184836.jpg

このあとどうなったのでしょう・・・。オスは結構がんばってましたけど。




2012/06/24    大瀬崎 先端

ベニハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_5905_convert_20120626163153.jpg

IMG_5907_convert_20120626163725.jpg


お初でした。 なにげに地味かと思いきやとんでもないです。 清楚という言葉が合いそうなハナダイでした。

ygの時にもお会いしたかったです。

いやいややめられませんね~^^;



2012/06/24    大瀬崎 一本松

アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_5814_convert_20120625183549.jpg

今週の大瀬は1日流れてました・・・。 止まっていた時間もあったようですが・・・朝一がきつかった・・・。

やはり前の日にはおとなしくいつも通りにしていようと心に誓いました。

朝一の激流で体力気力をいい感じで使ってしまいちょっとボーッとしたまま先端へ。

いつものところへ行く元気もなく先週見ておいたアカオビの園へ行ってみました。

本当はミナミハナダイのチビのところへ行く予定だったのですがちょっとこの子の綺麗なヒレにやられてしまいました。

バックはちょっと・・・怖い感じで仕上がりましたww

ナイスバックです^^



2012/06/24    大瀬崎 先端

イワシの群れ、始めました2

Category : 魚wide
DSCF1154_convert_20120622162359.jpg

DSCF1160_convert_20120622162535.jpg


きっともうそんなにないんだろーなーと思いつつ思い出に浸る今日この頃でした。

梅雨ってテンション下がりません? 週末に向けてまた上がるんですけどね~^^



2012/06/17    大瀬崎 先端

イワシの群れ、始めました

Category : 魚wide
DSCF1145_convert_20120620235443.jpg

DSCF1146_convert_20120620235600.jpg

DSCF1147_convert_20120620235714.jpg


とても素敵な透明度の海に感動しているときにこのイワシの群れが登場しました。

何度も行ったり来たりで大興奮の1本となりました。

追っかけ行った人もちゃんと見れたようなのでずっとあそこでグルグルしてたようです。


2012/06/17    大瀬崎 先端

ミナミハナダイ

Category : ハナダイ
DSCF1133_convert_20120620175409.jpg

IMG_5805_convert_20120620181227.jpg

水がきれいなのでミナミハナダイの群れが綺麗でした。

久しぶりにアカオビハナダイを見に行ったんですけど・・・その代わりに下のミナミハナダイygがキンギョハナダイに混じってました。

そういえばygって youngのygですか?幼魚yougyo のygなんでしょうか?



2012/06/17    大瀬崎 先端

ミナミハタンポ

Category : 魚wide
DSCF1122_convert_20120619171859.jpg

なんか岩の下に群れてたんでちょっと撮ってみました。 湾内もとーっても明るくて綺麗だったので岩の色も違っ

て見えます。

お魚にはどう見えているのでしょうか。



2012/06/17    大瀬崎 湾内

快適~~♫

Category : 魚wide
DSCF1144_convert_20120618160713.jpg

台風も近づいているし、夜中まで雨が降ってました。風予報は南西。きっと外海はダメだろう・・・。

なんて考えつつ黒潮に見放されたかと思いきや・・・なんとこの海!! 先端20mオーバー^^

外海も潜れたら行き先に困って無理してしまいそうでした。危ない危ない・・・。

人災と思われる湾内でも気にならないほど素敵な海でした。 いつもと違いすぎてなんかかえってわからなくなるものなんですね。  

今週は青い海のブログになりそうです^^

黒潮万歳。



2012/06/17    大瀬崎 先端

セナキルリスズメダイ

Category :
IMG_5702_convert_20120615152817.jpg

最初普通のソラスズメダイをこの子だと思って変だな~とか感じながら撮ってました。

すぐに違う子だと判明しまして・・・。まぁよくあるカットだとは思いますが・・・。

右向きと左向きはどちらが多いですかね~・・・。他の子見てもやっぱり右向きが多いような気がするのですが。


2012/06/09    大瀬崎 柵下

プチパラダイス

Category : 魚wide
DSCF1060_convert_20120614162932.jpg

DSCF1064_convert_20120614163152.jpg

青かったですね~^^この1本だけですけど。
ミドリだった海が見違えるようです。なぜかこの1本だけは青かったです。
ちょっと深めですがパラダイスな感じでした。



2012/06/09    大瀬崎 一本松

ウミテング

Category : 魚yg
IMG_5678_convert_20120613212003.jpg
 
1.5cmの小さなチビテングです。



2012/06/09    大瀬崎 柵下

カエルのコラボ

Category : 魚wide
DSCF0979_convert_20120612162433.jpg

DSCF0990_convert_20120612162642.jpg

DSCF0994_convert_20120612162931.jpg


ちょっとコラボしてみました。 たまたまですけどね・・・。 思ったよりみんな色がきれいなんでびっくりします。
 
いろいろ発見がありますね~^^。



2012/06/08    大瀬崎 柵下


カエルアンコウ

Category : 魚wide
DSCF0955_convert_20120611190717.jpg

DSCF1010_convert_20120611191248.jpg

今回はプチ合宿。金曜から入ってました。 

天気はイマイチ・・・海もミドリ・・・。 まぁそんなことはよくあることで初平日ダイビングを楽しんでおりました。

いや~やっぱり平日っていいね~ww  あっという間に終わってしまうのですが・・・。

このカエルは違う個体です。わかるとは思いますが・・・。

お互いに同じような水深で何か素敵なものと一緒にいてくれました。


2012/06/08   大瀬崎 柵下

マダラハナダイ あくび中

Category : ハナダイ
IMG_5546_convert_20120607140221.jpg

IMG_5635_convert_20120607140520.jpg

IMG_5658_convert_20120607140635.jpg

いろいろな顔してくれました。なかなかタイミングも合わずん~~って時もありますがまぁあまり突っ込まずにおいてやってください。

今週は撮らせてくれるのでしょうかねぇ・・・。 海が荒れないことを願います。
日頃の行いはいいはずなんですけどぉ^^; 

そろそろ梅雨がやって来ます。明ければ大好きな夏なのでちょっとの我慢でもしますかww



2012/06/03    大瀬崎 柵下

マダラハナダイ3 う〇ち中

Category : ハナダイ
IMG_5607_convert_20120606162535.jpg

IMG_5608_convert_20120606163002.jpg

IMG_5603_convert_20120606163158.jpg

今日はうん〇中のマダラ君です。

しかし何を食べているのでしょうね~^^。 う〇ちはマダラではないんですね~ww


2012/06/03    大瀬崎 柵下

マダラハナダイ2

Category : ハナダイ
IMG_5641_convert_20120605173552.jpg

IMG_5647_convert_20120605173738.jpg


どっから見ても萌~ですわ^^

台風の影響がないといいのですが・・・。 がんばっていてね~ww なんならお友達も呼んでいいんだよ~~。



2012/06/03    大瀬崎 柵下

マダラハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_5545_convert_20120604173237.jpg

IMG_5639_convert_20120604174149.jpg



とうとう見れました。先週情報があってからの1週間。ずっとずっと・・・この子が見たいために頭の中はまだら模様・・・。
感動しました。

最近見たいものが見れて怖いくらいですよね。アサヒygといい先日のスジチガイといい今回のマダラハナダイなんて・・・。

願いは叶うものです。・・・ぁ、日頃の行いと・・・。

もう一つ願っておきましょう! ってそれはナイショです^^

愛を感じる写真になればと思ってますww

今週のお写真はずっとこの子でいきますからぁ~^^;

2012/06/03    大瀬崎 柵下

アサヒハナゴイyg

Category : ハナダイ
IMG_5496_convert_20120601162920.jpg

今日から6月です。早いですね~^^ 何か素敵な出会いがありますように^^

さて・・・またまた証拠写真です。なかなか上手く撮れませんけど頑張ってお気に入り写真撮りたいと思います。



2012/05/26    大瀬崎 先端
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク