先端より

Category : wide
DSCF1237_convert_20120731164348.jpg

DSCF1569_convert_20120731164836.jpg

このところこんな風景をよく見かけます。 非常に癒されると共に何かいそうな雰囲気が・・・。

でも水もいいしちょっと冷たい気もしますが非日常的な感じが好きです。



2012/07   大瀬崎 先端

キツネベラyg

Category : 魚yg
IMG_6033_convert_20120727184652.jpg


この子も小さいうちは可愛いんですけどね~・・・。この子に限らずですか?・・・

い、いえ大きくなってもかわいい子はいますよ!



2012/07/16    大瀬崎 柵下

サガミウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_6185_convert_20120726164509.jpg



2012/07/22    大瀬崎 柵下

カシワハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_6131_convert_20120726001118.jpg

上がってくる途中で目に入りました。 意外と色が濃いので目に付きます。 自分では目立たないようにと思っているのでしょうか・・・。 ちょっと可愛く思えます。


2012/07/22    大瀬崎 先端

こんな日もあります^^

Category : 魚wide
DSCF1468_convert_20120725163548.jpg

こんな日もあるのです。いつもいつも開いているわけではないとは思うのですが・・・。

全開の時を想像するとなかなかいいもんです。

まぁまた今度・・・。



2012/07/22    西伊豆 某所

ガーベラミノウミウシ

Category : ウミウシ
DSCF1487_convert_20120724172522.jpg

なかなかいい背景のところにいました。 張り切って狙いを定めていっている途中のなんというか・・・肩の力を抜けよー的ないい被写体でした。

殺気出していくのは良くないですよねー^^;



2012/07/22    大瀬崎 一本松

アカシマシラヒゲエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_6201_convert_20120723162126.jpg


いました。 思ったより大きいんですね~^^; 白と赤の色合いがとても綺麗です。



2012/07/22    大瀬崎 一本松

コロダイ若魚

Category :
DSCF1290_convert_20120721125347.jpg



コロダイが固まってました。それよりも後ろの高台にある車椅子はどうしたんでしょうか・・・。



2012/07/07    大瀬崎 湾内

イトヒキベラ

Category :
IMG_6154_convert_20120720163517.jpg

今婚活ブームなんですかね~^^ どの子も綺麗ですよーw



2012/07/16    大瀬崎 先端

アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_6174_convert_20120719161022.jpg

IMG_6175_convert_20120719161858.jpg


婚姻色はやはり美しい・・・。

婚活中はみんな必死ですよね^^


2012/07/16    大瀬崎 先端

ケヤリ畑2

Category : 魚wide
DSCF1424_convert_20120718164633.jpg

DSCF1425_convert_20120718164755.jpg


紫も綺麗なんですけどこの白いのもなかなかいいんですよ。

数は少ないんですけど・・・。

ここにお魚が絡んでくれるといいんですけどね~^^;



2012/07/16    西伊豆

ケヤリ畑

Category : 魚wide
DSCF1432_convert_20120717163554.jpg

DSCF1438_convert_20120717163813.jpg

DSCF1436_convert_20120717183242.jpg


とにかくキリッと冷えたしびれる海でした。
温度差が結構きついですね。 全く海は不思議なことがいっぱいです。
ただここはとにかく綺麗な澄みきった草原のごとく・・・。 まだ酔ってます?^^;



2012/07/16    西伊豆 

ベラ

Category :
IMG_5964_convert_20120713155808.jpg
ホンベラ♂

IMG_5979_convert_20120713155910.jpg
ホンベラ♀

IMG_5993_convert_20120713160040.jpg
オトメベラ

IMG_6063_convert_20120713160217.jpg
ムナテンベラ

超ウルトラ普通種のベラ君たちです。

ほとんどがスルーでしょうが結構撮ると難しいのです。 数が多いから撮りやすそうですけどとんでもなかったです。

せめてヒレ全開でと思いましたがなかなかどうして・・・。

今後の課題ですかね^^;。

タカベ

Category :
IMG_6110_convert_20120712163038.jpg

安全停止中にはいろいろなものに会えます。うっかりしていると見逃している場合もあります。

だからいつ何時でも気が抜けません。

これだからやめられません・・・。



2012/07/08    大瀬崎 先端

ガーベラミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_5927_convert_20120711164616.jpg


久しぶりに見ました。気品がありますよね~^^これ。



2012/06/30    大瀬崎 一本松

笹ミノカサゴ

Category : 魚wide
DSCF1288_convert_20120710163717.jpg

笹イカを撮りに行きました。いません・・・。 なので笹ミノカサゴに変更になりました。

どこにでも居てくれるとっても便利でとっても普通種ですが大好きな被写体です^^

なんとなく撮ってしまいます。



2012/07/07    大瀬崎 湾内

エリマキエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_6074_convert_20120709164657.jpg

初めて見ました。見たかったもののある情報を聞き・・・ちょっと行ってみたんですけどたどり着く前にこの子に

会いました。

抱卵中に見えるのですが・・・。

なかなか素敵なエリマキですことww



2012/07/07    大瀬崎 先端

まだまだ・・・

Category : 魚wide
DSCF1221_convert_20120706160923.jpg

DSCF1229_convert_20120706161148.jpg

ちょっと久しぶりに見る光景でした。 ふっとい十字トサカといいワサワサ生えるソフトコーラルといい何かがいそうなワクワク感がいっぱいでした。

まだまだそんな気がする場所があるなんて奥が深いですなぁ^^



2012/07/01    大瀬崎 先端

アサヒハナゴイyg

Category : ハナダイ
IMG_5949_convert_20120705171729.jpg

やっとそれなりに押さえることができました。

今回は煩悩ワイドをお留守番にしてマクロのみアサヒ1本勝負してきました。 で、これ?って言わないように^^

何度見ても綺麗ですよね。でもこれって何度目だろ・・・。ま、いいか^^




2012/06/30    大瀬崎 先端

フタホシキツネベラ

Category : 魚yg
IMG_6052_convert_20120704162431.jpg

目立つ黄色の子でした。

なかなか動きます。手ごわいです・・・。


2012/07/01    大瀬崎 柵下

サクラダイyg

Category : ハナダイ
DSCF1198_convert_20120703161233.jpg

どこに行ってもサクラダイのygがいます。それも群れて・・・。それはいいんですけどなかなか撮れないんです。

寄り方がよくないんでしょうけど散ってしまいます。

いけませんね~^^;

でもたくさんいてくれるのはいいことですけどねww



2012/07/01    大瀬崎 柵下 

イロカエルアンコウ

Category :
DSCF1213_convert_20120702191349.jpg

DSCF1243_convert_20120702191547.jpg


土曜はいいお天気でしたが日曜はそんな土曜が嘘のような1日中雨。

そんな中、天より神いや、貝博士様の声が聞こえました。 ↓ ここ・・・。

おおなんとカエルがはさまっているではありませんか^^;

ありがとうございました・・・。

海中は楽しい週末でした。



2012/07/01    大瀬崎 柵下
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク