カミソリウオのペア

Category :
IMG_6937_convert_20120930213510.jpg
 
朝の仕事を終え急いで出発。台風もきてるしきっとすいてるだろうと甘い考え。

透明で事故渋滞につかまりました。 げっそりして着いたのでぼーっとしているところに明日やばいかも・・・のささやき。

さらにテンション下がる。

なんとか意欲を奮い起こし湾内にエントリー。 カミソリウオが仲良くしてたからいいか・・・。

1本で帰ることがちょっともったいないなーとはおもいつつも明日のことを考えつつゆっくり寝てから帰ることにしました。

夜いろいろと楽しかったのでよかった。

結局東名のサービスエリアで朝まで爆睡ww 普段寝てない分取り返しました。

今年初の日曜在宅も怠惰な生活で終了しました。

まぁたまにはいいか!



2012/09/29    大瀬崎 湾内

エビもいろいろ・・・。

Category : エビ・カニ・貝
IMG_6903_convert_20120929111431.jpg

同じイソギンチャクにどうしてこう固まるのでしょう。 それはそれでいいんですけどねー^^

見ると結構興奮しますが。

お目当てがいないのです。頑張って探しますー^^



2012/09/23    大瀬崎 先端

柵下より1枚

Category : 魚wide
_DSF3443_convert_20120928161348.jpg

日曜日の朝一です。天気も今一つ水もちょっと白い感じはしますがゆったりまったりな朝の柵下でした。



2012/09/23    大瀬崎 柵下

ニシキフウライウオ

Category : 魚wide
_DSF3392_convert_20120927165305.jpg

_DSF3396_convert_20120927165653.jpg

まぁ珍しいですよね。メスの争奪戦なんて。いわゆる合意の上なのか否かは定かではありませんが、今が旬な事もあり連日大賑わいだそうです。・・・そうでもないか・・・。

なかなか3つがうまく揃ってくれなくて・・・。

なんとか押さえた1枚でした。 (,,゚Д゚) ガンガレ!オスよ!



2012/09/22    大瀬崎 大川裏

やっぱりすごいスズメダイ玉

Category : 魚wide
_DSF3508_convert_20120926162219.jpg
_DSF3514_convert_20120926162742.jpg
_DSF3501_convert_20120926163020.jpg
_DSF3500_convert_20120926163234.jpg

ちょっとしつこいですか?^^;

いい感じで固まってくれていたので頑張ってみました。

うるさいですよねーww



2012/09/23    大瀬崎 柵下

ゼブラガ二

Category : エビ・カニ・貝
IMG_6828_convert_20120925172837.jpg

ハゼと格闘中に置いておいたカメラにどなたかが置いてってくれました。犯人はバレてますけど・・・^^;

お土産付きでありがとうございます。



2012/09/16    大瀬崎 湾内

オジロスズメダイ

Category :
IMG_6911_convert_20120924183929.jpg

なかなか可愛い子ですが居る場所が厳しく手強い子です。 しかしたまキレイに撮れるとちょっと嬉しい子でした。

急に涼しくなったり暑くなったりする今日この頃。 秋だな~なんてつくづく思ってしまいます。(ワクワクか?)



2012/09/23    大瀬崎 湾内


_DSC1100_convert_20120927171641.jpg

_DSC1104_convert_20120927171830.jpg

私に大瀬崎を紹介してくれた大瀬崎の師匠kyokoさんがめでたく変態ダイバーの殿堂入り2000本を達成いたしましてみんなでお祝いです。 よせがきのような落書きを書いているみんながまた楽しそうで・・・^^

とにかく良かったです。
いいですよね~こういうのって・・・。
なんとかサプライズ記念撮影も終了してほっといたしました。

_DSF3616_convert_20120927221424.jpg

こんな虹まで出ちゃったりしてすばらしい2000本記念でした。

キンギョハナダイ

Category : ハナダイ
_DSF3315_convert_20120921182832.jpg

まだまだなんですけど・・・。途中経過です。 これからもっとまとめますー^^




2012/09/17    大瀬崎 先端

クサハゼ

Category : ハゼ
IMG_6793_convert_20120920164614.jpg


いよいよハゼシーズンなんですかね~^^なんか楽しみですよね。

カスリの近くにいた元気な子達です。 行くたびに変わってます・・・。しかしハゼのヒレはどの子も綺麗で驚きますわww



2012/09/16    大瀬崎 湾内

ハクセンエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_6873_convert_20120919155425.jpg

お初でした。 ちっちゃくて赤くていいです。 夢のコラボですよね~狙いは・・・。

目的は違う子だったのですがこの子もなかなかいいですよ。

どこにいるかは内緒ですけど^^



2012/09/16    大瀬崎 先端

ニシキハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_6882_convert_20120919161714.jpg

IMG_6876_convert_20120919161856.jpg


やっと見ることができました^^。昨日はエビのコラボ祭りで湧いた。(ごく一部ですが・・・。)私的にはこのニシキハナダイとスジチガイのコラボで大興奮でした。

写真はなくて残念ですが、とにかく地味ですがニシキハナダイで盛り上がりました。

エビのコラボは次回リベンジということで・・・。

いや~熱かったww



2012/09/17    大瀬崎 先端

フウライチョウチョウウオ

Category : 魚yg
繝輔え繝ゥ繧、繝√Ι繧ヲ繝√Ι繧ヲ繧ヲ繧ェ_convert_20120915154519

あまり見かけない子でした。 南の方から流れ着いたのでしょうか。

岩の隙間で見かけました。




2012/09/09    大瀬崎 先端

ナンヨウツバメウオyg

Category : 魚wide
_DSF3017_convert_20120914160826.jpg

上かr見えると思ったんですけど意外と大きくなっていて縦になって泳いでいたので水中でやっと見つけられました。

思ったより育ってます。 京都を代表する銘菓生八つ橋にそっくりですよ^^ぜひ一見の価値ありです。

水面ギリギリなので下から撮ってると陸上ではちょっとした人だかりになってました。

驚くような笑っちゃうような・・・。そんなに珍しいかって!

残タンで行けるのでぜひ人だかりを見てやってください^^



2012/09/09    大瀬崎 湾内

乱舞

Category : 魚wide
_DSF3143_convert_20120913162242.jpg

_DSF3144_convert_20120913162417.jpg



2012/09/09    大瀬崎 柵下

ヒカリボヤ

Category : 魚wide
_DSF3032_convert_20120912155921.jpg

_DSF3041_convert_20120912160152.jpg

尾索(びさく)綱ヒカリボヤ科に属する浮遊性の原索動物。刺激すると左右の囲咽帯(いいんたい)が青緑色に発光するのでこの名がある。各大洋に分布するが,とくに太平洋に多く,日本近海にもふつうに見られる。3~8mmの赤橙色の個虫が規則正しく配列し,長さ10~20cm(ときに50cm)の円筒状で中空の群体をつくる。表面には,多くのやや硬い寒天質の突起があり,その基部に入水孔が開き,出水孔は共同排水腔に開いている。

ということらしいです。
50cm?もっとあった気がします。表面は意外と硬かったです。 カワハギとかにまだ食べられていなくて綺麗でした。
ちょっと珍しかったのでモデルさんに入っていただきました。



2012/09/08    大瀬崎 湾内

カスリハゼ

Category : ハゼ
IMG_6691_convert_20120911162544.jpg
この子は土曜日に撮影した子です。
ちょっと違う感じしますよね~・・・。

IMG_6748_convert_20120911162722.jpg
この子は日曜撮影の子です。ちょっと穴の位置がずれてるのとヒレが確かに切れてます・・・。
土曜の子より寄れました。
  ↓
エビと2ショットです

IMG_6764_convert_20120911162814.jpg

こんなカスリハゼは初めてですわ^^ なかなかいい子ですよww



2012/09/08~09    大瀬崎 湾内

スズメダイシャワー

Category : 魚wide
_DSF3094_convert_20120910183355.jpg

_DSF3099_convert_20120910183620.jpg

_DSF3119_convert_20120910183809.jpg

水もいい、水温も高い、明るいとにかく快適でした。 この時上がかなり流れてまして・・・どうしようかな~と思ったんですけど下へ降りると流れもおさまりブルーな海でした。

上がり際のこのスズメダイですよ・・・。 いやいや数がすごかったですww
もう一寄り出来ていない気もするのですがね。 今後混成チームも撮ったのでそれはまた後日です。



2012/09/09    大瀬崎 柵下

クロホシイシモチ

Category : 魚wide
_DSF2851_convert_20120907174204.jpg

_DSF2857_convert_20120907174419.jpg

なんか固まって移動してました。 先頭に違う魚が混じってたりこの群れにアオリのチビが突っ込んでみたりでな

んか浅場が楽しかったです。 途中はわかりません^^; もちろん下は・・・18度を切ってとても冷たかったで

す。 まぁそのかわりにすっごいきれいでしたけど。 久しぶりに明るかったと思います。

やめられません・・・。



2012/09/02    大瀬崎 先端

ニシキフウライウオ

Category : 魚wide
_DSF2883_convert_20120906161304.jpg

IMG_6647_convert_20120906161359.jpg

やっと出てくれました。お待ちしておりました^^ しかし大渋滞ですね。 ここで待ちが入るとちょっとキツイですよね。しかし次から次へとって感じでした。

ちょっとワイドでは小さいかな~と思われる個体です。  秋なんですね~ww

これからあんな子やこんな子がもっと出てくれることを祈ってます。



2012/09/02    大瀬崎 門下

タカベ

Category : 魚wide
_DSF2666_convert_20120905155746.jpg

_DSF2678_convert_20120905155923.jpg

土曜日ギリギリではいった湾内でした。 入った途端にこれですよ・・・。ついてましたね~^^

暗くなりかけの湾内でしたが一人で興奮してました^^

迷ったら入るですね。



2012/09/01    大瀬崎 湾内

オオモンカエルアンコウ

Category : 魚wide
_DSF2948_convert_20120904154822.jpg

今週は花火なんかもあったりしてちょっと盛り上がってましたね。

そんな中この子が登場しました。聞くところによるとかなりのお引越し好きのようで・・・。

なかなか綺麗な子です。

このまましばらくいてくれるといいのですが移動中に会ってみたいものです。



2012/09/02    大瀬崎 玉崎

ムギワラエビ

Category : エビ・カニ・貝
_DSF2562_convert_20120901125801.jpg

_DSF2568_convert_20120901125942.jpg

名前は知っていましたが見たことがありませんでした。オルトマンワラエビとは別種という・・・。

まぁ確かに・・・ですけどね~。

しかしこんなところにいたとは・・・。どことは言いませんけど。



2012/08/26    西伊豆 某所



プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク