潜り納め~~^^

Category : ハナダイ

IMG_8331_convert_20121231235014.jpg

今年も終わってしまうのですね~~。 いや~今年は初物がいっぱいで楽しく潜れました。

今までで一番本数の多い年でしたね・・・。楽しかったです。周りの人達にも恵まれました。

来年もお世話になりますがよろしくお願いいたします。

2012年スタートはこのアサヒハナゴイからでした。 久しぶりに行ったらコリャすごい・・・アサヒが群れてました。 潜り納めなのにまたまた大興奮でした。

写真はちょっと証拠にも厳しいものですがこれだけで6個体写ってます。

やはりアサヒに始まってアサヒで終われそうです。

皆様良いお年をお迎えください・・・。



2012/12/31    大瀬崎 先端

アンコウ

Category : 魚wide
DSCF4323_convert_20121229224523.jpg

季節感ありますよね~・・・。寒い・・・。

しかし楽しみな冬の海でもあります。




2012/12/24    大瀬崎 湾内

メイチダイyg

Category : 魚yg
繝。繧、繝√ム繧、_convert_20121229145205
 
多くは語りません。 地味ですけどなんかいい味出してません?

今日入れてあと3日。早いもので2012年も終わろうとしてます。 撮りきれなかったもの・・・撮りたかったもの・・・来年は是非撮りたいものいろいろあるでしょうがまずは無事に今年を潜り切ることかな・・・。
30、31で潜り納めになるでしょうが来年に続くものに出会えるように。



2012/12/23    大瀬崎 先端

カエルアンコウ

Category : 魚wide
DSCF4361_convert_20121228124421.jpg

DSCF4379_convert_20121228124251.jpg

なんと素敵なところに隠れてるんでしょ・・・!

まぁデカくて撮りやすいので好きです。 あまり人もいかないだろうしね^^

でもそんな体位じゃなくてもいいと思うけど。




2012/12/24    大瀬崎 湾内

ニシキハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_8267_convert_20121227172851.jpg

またまたぢみーな地べた系のハナダイです。

でもこう見えて結構撮れないもので岩の間にする~っと消えていくのです。

ラッキーな時もありますけどね。そういう時を生かしたいものです。



2012/12/24    大瀬崎 先端

マダラトラギス

Category :
IMG_8270_convert_20121226162935.jpg

あんまりトラギスには目を向けないんですけどたまたま目が合いまして・・・。

出会いは大切に・・・。




2012/12/24    大瀬崎 先端

ヤイトヤッコyg

Category : 魚yg
IMG_8255_convert_20121225202650.jpg

以前ちょっと見かけた子だと思います。この寒いのに頑張ってるな~^^

ちょっと萌え萌えな美しさじゃありませんか?



2012/12/24    大瀬崎 先端

メリクリーーー^ー^

Category : wide
DSCF4259_convert_20121222152250.jpg

いろんな人にメリークリスマスww ちょっと早いけど・・・。




2012/12/09    大瀬崎 湾内

イサキ玉

Category : 魚wide
DSCF0580_convert_20121221175913.jpg

イサキ玉でした。今年は見なかったな~・・・。小さいのはいたんだけどね~^^ また見たいな~。



2011/12    大瀬崎

ソフトコーラル2

Category : 魚wide
_DSF0181_convert_20121220172146.jpg



2010/12    大瀬崎

ソラスズメダイ

Category : スズメダイ
IMG_8215_convert_20121219190045.jpg

こんなに食われちゃってるのに元気に泳いでるなんて・・・。

たくましいなぁ^^



2012/12/09    大瀬崎 先端

スケロクウミタケハゼ

Category : ハゼ
_MG_0388_convert_20121218165203.jpg

最近撮ってないな~・・・。



2010/12    大瀬崎

ソフトコーラル

Category : wide
_DSF0195_convert_20121217172159.jpg

寒い日が続きますが如何お過ごしですか?

ネタがないので今週は2年前からの大瀬崎の写真を載せてみます。




2010/12    大瀬崎

カマス

Category : 魚wide
DSCF4267_convert_20121215152531.jpg

カマスの群れがいい感じで泳いでいるのですが寄れません。

冬の海ですよね~・・・。透明度も上がって水温も下がってきてます。

NEWドライスーツももうすぐです。寒いのは変わらないのですがねー^^



2012/12/09    大瀬崎 湾内

シテンヤッコyg

Category : 魚yg
IMG_8094_convert_20121214160901.jpg

久しぶりに見ました。ちっさいです。 ベニと絡んでくれればよかったんですけどまだまだ一生懸命でした。

寒いけど大丈夫?



2012/12/08    大瀬崎 先端

ムラサキゴカクガニ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8198_convert_20121213170748.jpg

初めて見ました。そろそろ水も冷たくなってきまして・・・ウニなどひっくり返すシーズンとなりました。

てことは冬なんですね~・・・・><; 冬のお魚が出てきてくれるのですが・・・寒い。

みなさま風邪などひかぬようにいっぱい潜っちゃってチョーーー^^



2012/12/09    大瀬崎 先端

クジャクベラyg

Category : 魚yg
IMG_8156_convert_20121212153729.jpg

ピンクフラッシャーいまだygです。 ちょっと久しぶりだったんですけど以前よりは大きくちょっと線なんか体に入れちゃってます。



2012/12/08    大瀬崎 湾内

スミレナガハナダイyg その2

Category : ハナダイ
IMG_8161_convert_20121211163051.jpg

後ろはナガハナダイ♀ です。
IMG_8175_convert_20121211161852.jpg

こんなのもありかな~と・・・。
IMG_8097_convert_20121211163445.jpg



2012/12/09    大瀬崎 先端

トガリモエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8126_convert_20121210171440.jpg
DSCF4248_convert_20121210171605.jpg

昨日は寒かったな~~。こんなに寒さに弱くなかったはずなのにな~^^;

新しいドライの予定が・・・また1ヶ月伸びました。向こうの手違いでサイズが違ってました。

きたドライも着れるんですよ・・・着れるんですけどちょっと余裕がないので残念ですが待つことにしました。

このトガリモエビはちょっと大きいですよね・・・。ワイドでも撮れました・・・。



2012/12/09    大瀬崎 湾内

クロホシイシモチ

Category : 魚wide
DSCF4237_convert_20121207165115.jpg

あすから週末です。いや~ホントどこに潜ろうか悩みます・・・。



2012/11/24    大瀬崎 先端

コマチコシオリエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7769_convert_20121206155304.jpg

先端浅場の友でした。 最近見かけませんがどなたか知りませんか?



2012/11/11    大瀬崎 先端

サキシマミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7827_convert_20121205172010.jpg

玉崎浅場にいます。



2012/11/24    大瀬崎 玉崎

ナガハナダイ♂

Category : ハナダイ
IMG_8063_convert_20121204170644.jpg

婚姻色バリバリな子が多いです。 やる気を感じます。

寒いけど応援したくなりますね。



2012/12/02    大瀬崎 先端

スミレナガハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_8025_convert_20121203172917.jpg

IMG_8030_convert_20121203173004.jpg

いや~まさかこの子まで見れるとは思ってませんでしたね~・・・。と今年はこれを何回言ったか・・・。

というくらいたまらない1年でした。 残り1ヶ月ですが今年最後は何で締めくくるのか・・・。

ものすごい期待とワクワク感で夜はぐっすり眠れます。

と、昨日は予報通り陸上が寒かったですー^^;

しかし水中はこのホットな子で楽しかったです。 いや~ホント輝いて見えるというのはこのことですかねー。

今年の締め用に「あれ」探そう!



2012/12/02    大瀬崎 先端

ヒマワリスズメダイyg

Category : スズメダイ
IMG_7843_convert_20121201175424.jpg

ちっこいです。アカボシくんの出待ちの時に撮ってました。 撮れそうでなかなか撮れないちょっと難しい子でした。

ちっこいです・・・。 でもいいかも^^



2012/11/24    大瀬崎 玉崎
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク