ネアカミノウミウシとシモダイロウミウシ

Category : ウミウシ
繝阪い繧ォ繝溘ヮ繧ヲ繝溘え繧キ_convert_20130131160441

繧キ繝「繝€繧、繝ュ繧ヲ繝溘え繧キ・胆convert_20130131160530

来るか、ウミウシブーム!


2013/01/27    大瀬崎 先端

アカボシウミウシ

Category : ウミウシ
繧「繧ォ繝懊す繧ヲ繝溘え繧キ・胆convert_20130130151749


初めて見ました。 masa〇〇さんありがとうございました。

私には見えません。 初め白いウミウシかと思いました。ファインダーを覗くと・・・なんと赤い点が・・・。

なんか引っかかってしまいまして・・・。激写!



2013/01/27    大瀬崎 先端

ハチ

Category :
IMG_8681_convert_20130129171435.jpg




2013/01/19    大瀬崎 湾内

イズオコゼ

Category : 魚yg
IMG_8651_convert_20130128173846.jpg

小さくて見えないかな~なんて思っていたんですけど意を決して行ってみました。

結構見えるもんです。

なかなか可愛い子でしたがなんと撮りにくいこと・・・。

でもちょっと可愛いので許す!

なんか忍者ハットリくんに似てません?




2013/01/19    大瀬崎 湾内

こんな日も・・・

Category : その他
IMG_8700_convert_20130126101046.jpg

いい天気ー^^。今日は仕事の予定が急遽お休みに・・・。

午後から予定があったので海は明日なんです。 海行きたいなーと思いつつ爽やかな朝もいいかなーなんて。

めずらしくのんびりした休日の朝です。



2013/01/20    大瀬崎 湾内

先端から1枚

Category : 魚wide
DSCF4804_convert_20130125181131.jpg

透明度も良くて群れ群れな先端^^水温低くて魚達もあまり動きに精彩がない。

ただ深場のハナダイたちは元気ですけどね・・・。

時たま来る深海からのお客様との出会いをいつもお待ちしております。



2013/01/20    大瀬崎 先端

シマキツネベラwg

Category : 魚yg
IMG_8588_convert_20130124163801.jpg

こんなんいました・・・。若魚だそうで・・・。

みんな寒いのに頑張ってる!

このあと電池切れました^^; ちゃんと充電はしておきましょう・・・。



2013/01/19    大瀬崎 先端

カシワハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_8597_convert_20130124002742.jpg

何個体かいるようです。 周りのキンギョに隠れて見失ってしまうのです・・・。

これから小さい子も出てくると思うので楽しみです。

これちょっと・・・大人の事情中でした・・・。最中にお邪魔してしまって申し訳ない。。。




2013/01/20    大瀬崎 先端

シキシマハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_8706_convert_20130122160429.jpg

やっとここまできました。残念な写真が多かったんですけど色が出てきました。

泳ぐしヒレもなかなか開いてくれないしで苦戦中です。 デカいし婚姻色も目立つのでつい目がいってしまいます。

今後も狙っていきたいハナダイです。



2013/01/20    大瀬崎 先端

アロポントニア・ブロッキー

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8538_convert_20130121180732.jpg




2013/01/13    大瀬崎 柵下

柵下クダゴンべ

Category :
IMG_8440_convert_20130118171302.jpg

まだ元気にしててくれました。

居心地いいんでしょうか・・・。


2013/01/13    大瀬崎 柵下

イロカエルアンコウ

Category : 魚yg
IMG_8562_convert_20130117161343.jpg

アンコウつながりにしてみました。

se〇〇さんありがとうございました。このサイズこの色よく見つけてくれます^^;

爆弾低気圧における海大荒れで先端にも入れず・・・柵下へ。



2013/01/14    大瀬崎 柵下

ホンフサアンコウ

Category : 魚wide
DSCF4646_convert_20130116214629.jpg

DSCF4651_convert_20130116214805.jpg

DSCF4654_convert_20130116214933.jpg

すごかったですよねー^^ お茶目なおじさんたちもいたりしてね。 大興奮の1日でした。

しかし先端の台車には参りました。こんなこともあるんだなーって感じです。

この子取り囲んじゃってみんなお行儀よく撮影してました。

また懲りずに出てきてもらいたいものです。



2013/01/13    大瀬崎 先端

キアンコウ

Category : 魚wide
DSCF4663_convert_20130115194650.jpg

DSCF4691_convert_20130115194807.jpg

DSCF4699_convert_20130115194932.jpg

ちょっとの差で見れた人と見れなかった人が分かれてしまった例の子キアンコウです。大きかった~~^^

戻ってきていろいろな事の顛末を聞きましたがそんなこととはつゆ知らずアドレナリン全開だったのでほかの方の思惑にも気づかず撮りまくってました。

みなさまにはやはり感謝です^^




2013/01/13    大瀬崎 先端

スミレナガハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_8385_convert_20130113013216.jpg

ちょっと浅めにいた子です。かなり引っ込みやすく水温が低くなっても頑張ってましたが・・・。

2013/01/03    大瀬崎 先端

ヒトデヤドリエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8362_convert_20130112123318.jpg

IMG_8364_convert_20130112123405.jpg

2012/12/31    大瀬崎 先端

エビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8391_convert_20130111164805.jpg




2013/01/03    大瀬崎 先端

クダゴンべ

Category :
IMG_8394_convert_20130110162708.jpg




2013/01/04    大瀬崎 先端

柵下から2枚

Category : 魚wide
DSCF4585_convert_20130109154314.jpg

DSCF4579_convert_20130109154528.jpg

年末年始西風で外海には入れず・・・。 やっと入れた時の写真です。 流れもなくひどく荒れた割には綺麗な柵下でした。

朝一なのでちょっと暗いですけど快適でした。



2013/01/05    大瀬崎 柵下

シキシマハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_8422_convert_20130111191217.jpg

深場の友でございます。 大変泳ぐのがはよーございます。 突然現れかき回していきます。

それにハナダイにしては妙にデカいです。

可愛いとは言いませんがなぜかそそるのです^^;



2013/01/05    大瀬崎 先端

ミナミハナダイ

Category : ハナダイ
DSCF4600+(2)_convert_20130107163859.jpg

お正月WEEKも終わりましたね~・・・。 寒かった~の記憶が強い今年ですがお魚もな~んとなく萌えず・・・。

そんなときはやはりシロオビですかね~・・・。といいつつミナミハナダイに捕まっちゃいまして。

撮ってはいるもののやっぱりハズレのないキレイなものが見れます。

もちろん隣はシロオビハナダイですしね。 他にもあれこれいるんですけどね。 先端は硬いです!!



2013/01/05    大瀬崎 先端

フタイロハナゴイ

Category : ハナダイ
IMG_8367_convert_20130106005906.jpg

潜り初めでした。まぁ今年もいい年になりそうです。

初詣も行ったし無事に潜れたので・・・。富士山も綺麗だったし。

これもすごいでしょ?フタイロ7個入れ!!

アサヒの6個入れに続くですけど。 とにかくいい年にしましょう!!



2013/01/03    大瀬崎 先端


トサカリュウグウウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_8293_convert_20130103002718.jpg

小さいのに見えるのかって? そりゃ見えるときには見えるのです。 心の眼ってやつですよ。ホッホッホッ^^


2012/12/30    大瀬崎 湾内 

イトヒキコハクハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_8298_convert_20130102071403.jpg

久しぶりに見ちゃいました。 なかなか落ち着いて撮らせてくれませんけどとりあえず証拠で・・・。

まず自分が落ち着かねば・・・。



2012/12/30    大瀬崎 先端

セトリュウグウウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_8310_convert_20130101094949.jpg

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

初日の出はウチで見ました・・・。 ん~なかなかいいもんです。 今年のツキを呼び込んだ感じですな。

どんな1年にするかはこれから考えます。安全に潜れるのが最優先ですけど。 あとはどうにかしますww



2012/12/30    大瀬崎 湾内
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク