ゴマフビロードウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_9312_convert_20130228155649.jpg

なんか気持ちよさそうなウミウシですよね。いつも思うんですけどどうも会えなくて・・・。この度初めて自分で見つけました。

よく動くんですね~^^頑張って生きてるんだな~なんてねww




2013/02/24    大瀬崎 先端

アサヒハナゴイ

Category : ハナダイ
IMG_9132_convert_20130227160649.jpg

もう何度載せているんでしょうか。AHGygです。 なかなか気に入った写真が撮れずにいつも苦戦してます。

今日はたまたまナガハナダイ♀と一緒です。

違うコラボも撮りたいですね~^^ 

こういうのを少ない機会にモノに出来たらいいんですけどね~@@;




2013/02/11    大瀬崎 先端

アカボシとコトヒメ

Category : ウミウシ
IMG_9218_convert_20130226155824.jpg

IMG_9272_convert_20130226155935.jpg

なかなか頑張ってるでしょ。ローガンズなんですけどねー^^ おかげで今年の寒いお仕置きタイムをhotに過ごせました。

たまには目先を変えてみるのもいいですね~。 新しい興味が出てきます。 それとシーズンごとに楽しみがあってとても幅を広げたか・・・な?




2013/02/17    大瀬崎 先端

ミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_9095_convert_20130225165348.jpg

ザ・ミノウミウシだそうで・・・。 本にも載っていないようで奥が深いですなぁ~^^

この子達はどこから来てどこへ行ってしまうのか・・・。




2013/02/10    大瀬崎 先端

クチナシイロウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_9298+-+繧ウ繝斐・_convert_20130224225639

いい出会いでした。 ウミウシ大図鑑のK氏に褒められました。かなり嬉しいっす^^

 大瀬ではK氏もまだ見たことがないと・・・^^

しかしいいことばかりでもなく・・・。帰り車が大変なことになりまして・・・。なんとか無事に帰ってはきましたが。

はぁ・・・。まぁなんとかたどり着けたのは本当に・・・本当に感謝です。 完全にアウトなら今頃・・・ぁ~あ考えたくない。




2013/02/24    大瀬崎 先端

アカエラミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_9222_convert_20130223110800.jpg

なんかゴージャスで好きです。 

今日は土曜日です。お仕事でした。あす参戦ですけど1日しかないってちょっと早いですよね。
あっという間に終わっちゃうんですよ・・・。だから1ヶ月も1年も早いわけですよね。

以前より全然潜っているとは思いますがそれとはまた違うんですよ。何がって・・・何かが・・・。

とにかく今は潜れることに感謝。 周りの皆様にも感謝。m(__)m




2013/02/17    大瀬崎 先端

ジンケンエビ属の一種

Category : エビ・カニ・貝
IMG_9065_convert_20130222163853.jpg

IMG_9068_convert_20130222163955.jpg

赤白紅白でめでたいエビですよね^^ 足もカラダもヒゲまでも紅白なんてとってもいい感じ。

以前と同じ「アノ」イソギンチャクにいます。 小さい子もいて数は結構います。

いや~今よそで出てるバ・・のエビが見たいな~・・・誰かこっそり教えてくれないかな~^^;




2013/02/10    大瀬崎 先端

カスザメ再び

Category : 魚wide
DSCF5147_convert_20130221153805.jpg

お!あのカスザメだと思ったらそこになんとモデル登場!!

せっかくなので入れてみました。ちょっとえなり君似のモデルですけど・・・。




2013/02/11    大瀬崎 湾内

ヨコスジヤドカリ

Category : ヤドカリ
DSCF5112_convert_20130220164638.jpg

いい天気だな~・・・でも寒いな~・・・ぁ~人がいっぱいくるよ~・・・逃げよ・・・?どこへ?

とりあえずあの太陽に向かって走ってみよ!




2013/02/09    大瀬崎 先端

イトヒキコハクハナダイyg

Category : ハナダイ
IMG_8997_convert_20130219162925.jpg

ちょっと前からこっそり育ててます。 とっても臆病な子で目があったらアウトです。

やっとここまできました。 なかなか寄りが難しいです。




2013/02/09    大瀬崎 先端

エビスウミウシとアズキウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_9209_convert_20130218170817.jpg

IMG_9178_convert_20130218170912.jpg

どうかしたのかと怪しまれている今日この頃です。 まだウミウシシリーズが続いてます^^

昨日は先週の連休明けもありとーっても寒い大瀬崎でした。 なんかあれーってくらい人がいなくて風通しがよく・・・。

黒潮inで水温も2度ほど高く・・・ってほど暖かくは感じないんですけどぉ。 まぁ暖かいわけで^^

そんなことも関係ないくらい今先端で熱くなってます。

来週も楽しみですww




2013/02/11    大瀬崎 先端

シキシマハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_9235_convert_20130217205411.jpg

IMG_9241_convert_20130217205615.jpg

今まで難敵だったシキシマハナダイを今回はやっつけてきました^^。

本来の狙いは違ったんですけど・・・まぁ結果オーライってことですかね。

こだわりも必要だけど切り替えも大事だね。




2013/02/17    大瀬崎 先端

ケアシホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
繧ア繧「繧キ繝帙Φ繝、繝峨き繝ェ_convert_20130216134341

いや~何か最近ヤドカリが気になってまして・・・。

いつの間にか激写してるんですわ^^ 突然興味がわいてきて・・・。 浅いとこも深いとこも楽しい!




2013/02/11    大瀬崎 先端

オショロミノウミウシの仲間

Category : ウミウシ
IMG_9059_convert_20130215154030.jpg

IMG_9051_convert_20130215154114.jpg

名前がありません。 小さいのわかってもらえます? でもとても綺麗な子でした。




2013/02/10    大瀬崎 先端

ツルガチゴミノウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_8979_convert_20130214150530.jpg

IMG_9193_convert_20130214150613.jpg

別固体2度見れました。 結構見たかったのでちょっと満足です。

見えてるでしょ?^ー^ 




2013/02/09,11    大瀬崎 先端

トカラミドリガイ

Category : ウミウシ
IMG_9002_convert_20130213163241.jpg

プチ合宿が終了しました。

3日あると余裕があります。しかしいつも通り先端が中心でした。

今回は浅場の友を見つけたことが収穫ですね。ローガンにも慣れてきたのでしょうか・・・見えます。ということでほぼウミウシダイビングとなってました^^;

なので今週の写真はウミウシが多くなりそうです。 ぁ、いつもの深場の友にも会いに行きましたよ。

今回は「玉」でした。うわーーーww




2013/02/09    大瀬崎 先端

イラyg

Category : 魚yg
IMG_8759_convert_20130208182936.jpg

小さい時には可愛いのにな~ってよくあると思うのですがこの子もそうですよね。

イラ・・・大きくなるとああなのに・・・。不思議です。違いすぎますよね。

みんなそうなのかな~?・・・でも面影ある~ってこともあるんですけどねぇ。

どのくらいで大人になるんだろう?




2013/02/02    大瀬崎 先端

カスザメ

Category : 魚wide
DSCF4968_convert_20130207155336.jpg

キアンコウにわく大瀬崎でしたがそんな中地味にカスザメ狙ってみました。 けっこうでかいです。

隠れ方が結構好きなんですよ・・・。 

擬態系には弱いですがこれなら見つけられました。

DSCF4972_convert_20130207160546.jpg




2013/02/03    大瀬崎 湾内

ナガハナダイ♀

Category : ハナダイ
IMG_8843_convert_20130206190134.jpg

IMG_8889_convert_20130206190227.jpg

安全停止ラインにこんな目立つ子が・・・。 やっぱりナガハナダイですよねー・・・。

一瞬あれ?って思うんですけど。 しかし6mですよ?ちょっと浅いですよね~・・・。それだけになんだろーって考えさせる出来事でした。

ここは何が出てもおかしくないのでこれからも楽しみです。

あんなのや・・・こんなの出てほしいな~^^



2013/02/03    大瀬崎 先端

ヨコスジヤドカリ

Category : ヤドカリ
DSCF4952_convert_20130205170751.jpg

IMG_8781_convert_20130205170835.jpg

ヤドカリも結構面白いな~なんて思ってました。

明日は雪らしいです。先月の思い出したくないあの大雪に近いらしい・・・。

あーあーなんとか無事に過ぎてもらいたいな~・・・。




2013/02/02    大瀬崎 先端

不明エビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8800_convert_20130204175714.jpg

あれ?思っていたのと違う! ってよくありませんか? ジンケンエビ属の一種だと思っていたんですけどよく見たら違うじゃないですか・・・。

さて、あなたは誰?




2013/02/02    大瀬崎 先端

柵下と先端

Category : 魚wide
DSCF4616_convert_20130201181047.jpg

DSCF4800_convert_20130201181222.jpg

プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク