アカオビハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_7404_convert_20141031174921.jpg

最近のアカオビくんはやる気マンマンでとても綺麗です。

赤帯からから下が黄色くなってとてもいい感じ。ただ写真が悪すぎてます。

あすから3連休。 もっとよく撮ってあげましょう!

さて、どんな出会いがあるか楽しみです。




2014/10/26    大瀬崎 先端

ホンヤドカリsp

Category : ヤドカリ
IMG_7449_convert_20141029155851.jpg

同定できません。 さて・・・どうなんでしょう。

ホンヤドカリのようですが・・・ん~なんか当てはまらないんですよね~~^^

まだまだ奥が深いです・・・。




2014/10/26

ヤスリヒメヨコバサミ

Category : ヤドカリ
IMG_7433_convert_20141028160258.jpg

深いところのヤドカリ君でした。 これからどんな子達がやってくるか楽しみですね~^^




2014/10/26    

ニシキハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_7398_convert_20141027162733.jpg

水中が暗かったせいかよく出てました。 このくらいのサイズからちょっと小さめで可愛いサイズまで。

本当は違うものを探しに行っているのですが今年は見つかりませんね~・・・。

そこものハナダイに目を奪われてしまいました。

水も冷たかったな~~・・・。




2014/10/26    大瀬崎 先端

ハタ喰らう!

Category :
IMG_7327_convert_20141025123706.jpg
IMG_7328_convert_20141025123728.jpg
IMG_7329_convert_20141025123751.jpg
IMG_7330_convert_20141025123809.jpg
IMG_7331_convert_20141025123831.jpg
IMG_7336_convert_20141025123917.jpg
IMG_7337_convert_20141025123943.jpg

ながーいながーい安全停止中に見てしまいました。

天敵ニシキベラが食われてる・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ  日ごろあんたらの行いがこうなるのさ! ( ・`ω・´)

と、思いつつ見ておりました。 お、写真写真とカメラを持っていることに気がつき 撮りまくり・・・。

撮っていると泳いでいってしまうのですがまた帰ってくるのでまた撮って。また行ってしまうがまた帰ってくる。

これって褒めて欲しがっていたのか・・・。ま、でかしたぞ! と言ってあげたい。

ちょっとしっぽの感じから結構でかいニシキベラだったようでなかなか飲み込めない様子。

でも徐々に入っていく感じがちょっとリアルでした。

がんばれ! ハタ!




2014/10/13    大瀬崎 先端

ムチカラマツエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7373_convert_20141024181936.jpg

IMG_7389_convert_20141024181958.jpg

どっちも同じ子なんですけどバックを変えてみました。

ま、変わらないですねww




2014/10/13    大瀬崎 湾内

ウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7288_convert_20141023164835.jpg

なんだろう・・・。調べてみたけどわかりません。 なんか固まってました。

ちょっと深めですけど・・・。




2014/10/13    大瀬崎 先端

シマキツネベラ

Category : 魚yg
IMG_7292_convert_20141022183034.jpg

3個体いたんですけど散らばっていきました^^;



2014/10/12    大瀬崎 先端

エビパラダイス season2

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7322_convert_20141021153630.jpg


IMG_7325_convert_20141021153750.jpg

エリマキエビとハクセンエビです。

これがまた同じスナイソギンチャクについているわけで・・・。

どうしてこなるかは謎ですが。 でも復活です! あんなエビやこんなエビもつかないかな~^^




2014/10/12    大瀬崎 先端

ミジンベニハゼ

Category : ハゼ
IMG_7316_convert_20141020162044.jpg

IMG_7312_convert_20141020162021.jpg




2014/10/13    大瀬崎 湾内

ウミウシカクレエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7348_convert_20141017134829.jpg

とっても久しぶりに撮ってみました。いや、見るのも久しぶりでした。

だからどーーってことはないのですが、なんかでかかった^^;  

めっきり興味が薄れてしまっています。 ん~どうなんでしょうかww




2014/10/13    大瀬崎 湾内

クロスジウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7147_convert_20141016155408.jpg

そういえばこんな子もいました。 




2014/09/21    大瀬崎 一本松

シラヒメウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7284_convert_20141015175745.jpg

これも4mでした。 なんかシンプルでいいですよね。

台風のうねりが入り始めていてちょっとゆらゆらしながらでがんばってみました。

ヤドカリばかりじゃないんですよーーww



2014/10/12    大瀬崎 先端

フジナミウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7273_convert_20141014160322.jpg

台風19号の中大瀬でした。 結構人が多いのでびっくりしました。 連休ということもありじっとしていられない人が多かったのでしょう。

そんな中、大島でお会いした人が多いこと・・・。 ありがたいことです。

私が来るかどうかわからないのにわざわざ会いに来てくれた方々もいて、なんか嬉しいですよね~ww 感謝です。

テンション上がりますよね~^^。ヤドカリ君たちのおかげです。

さて、まずはやっぱり先端へ・・・。 帰りの安全停止中に見かけました。




2014/10/12    大瀬崎 先端

ホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_9648_convert_20141007155958.jpg

各地いろいろありましてそれぞれに普通種が違うわけで・・・。

大島にはクロシマホンヤドカリだったり先日の函館ではツマベニだったり・・・さてホーム大瀬ではなんですかね~。

基本に立ち返るとやっぱりこれでしょうか・・・。




   大瀬崎

ツマジロサンゴヤドカリyg

Category : ヤドカリ
IMG_7254_convert_20141001155453.jpg

激レアくんが大人気の中こんな子も撮影できました。

やっぱりサンゴヤドカリの子の目には勝てません^^




2014/09/27    伊豆大島
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク