ヤマブキホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_7910_convert_20141130224918.jpg

IMG_7917_convert_20141130224943.jpg

久々のヤマブキでした^^ ありがとうございました!!

今度お礼するね~~ww

綺麗な個体でしたね。 以前自分で見つけたときは大興奮でした。 が・・・ハサミ足がなかったので写真は撮りましたが

残念な子でしたが、この子は完全体でしかも元気です。

よく、ベニホンと間違えていたのですがこう見ると全然違います。

もう間違えません・・・。たぶん間違えないと思う・・・。 


明日からまた小笠原シリーズです^^




2014 /11/30    大瀬崎 湾内

ウシバナトビエイ

Category : 魚wide
DSCF0124_convert_20141128144248.jpg

トビエイでした。ん~なんかもっと頑張った気がしたんですけどね~・・・。

ちょっと残念な感じかな~。もちろん写真がですよ。

今の時期しかいないって聞いてちょっと頑張ってみました。




2014/11/22    小笠原 父島 閂ロック

イソマグロ

Category : 魚wide
DSCF0076_edited-1_convert_20141126192147.jpg

イソマグロが群れてました。 もう少しストロボが強くても良かったかな~とは思いますが・・・。

まぁこれでイソマグロはいいかな・・・。

けっこうでかかった・・・。 




2014/11/20    小笠原 父島 閂ロック

ニラミハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_7639_convert_20141125202500.jpg

IMG_7657_convert_20141125202523.jpg

今回の小笠原の目的その2がこのニラミハナダイでした。 オスメス両方撮れたのでミッション完了!!

しかし深場も明るい~~^^ こんなに明るいっていいな~。

まーしかし綺麗です。 お見事なハナダイです。




2014/11/21    小笠原 父島


Pagurixus autrantiaca

Category : ヤドカリ
IMG_7693_convert_20141124211728.jpg

IMG_7799_convert_20141124211817.jpg

IMG_7816_convert_20141124211848.jpg

IMG_7731_convert_20141124214858.jpg


行ってきました^^ 小笠原。

なんとか・・・大変な思いをしましたが見れました・・・。 よかったーーww

どうなるかな~と思っていたんですけど、ミッション完了です。

でも、小さい~~>< 貝のサイズで 5~8mmかな。 よく見えたな~って感じ。

まーホントホッとしました。



小笠原はいいところでした。 亀煮、亀刺しいただいてきました。 私にはどちらも合うようです。

観光という名のヤドカリ探しツアーもしてきました。 亀を頂いたおかげで疲れもなく元気に歩き回っておりました。

お土産は行くところには行くのでお待ちください!

しばらく小笠原の写真が続きます^^




2014/11/21    小笠原 父島

イロウミウシsp、ホソジマオトメウミウシ、クロスジウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7553_convert_20141118141751.jpg

IMG_7557_convert_20141118141814.jpg

IMG_7614_convert_20141118141836.jpg

でした。 ちょっと下の方のウミウシでした。




いよいよ明日から遠征です。 まったくの未知な場所なのでどうなりますか・・・。

なんとも予測がつきません。見つかるのかな~なんか心配ですがとにかく行ってきます!




2014/11/ 大瀬崎




ウズラカクレモエビ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7510_convert_20141117164953.jpg
このエビ背中に顔があるんですよ^^  って今ごろ?って言われそうですが・・・知りませんでした。

ってことはちゃんと見たことがなかったんです。

小さいし隠れちゃうしでいつも見れずじまいでした。 教えてくれたMさんありがとう! 




2014/11/01    大瀬崎 門下

イクビホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_7584_convert_20141114145305.jpg

なんですけど・・・ハサミに生えてる白い毛はなんでしょう・・・。白髪?

貝から出てくるときに、まずハサミが最初なんですけどなんか・・・白い毛が出てきて・・・?? 

ま、イクビホンヤドカリなんでしょうけどね~^^




2014/11/02    大瀬崎 湾内




アカボシヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_7601_convert_20141112160220.jpg

いやー元気のいい子でした。 アカボシにしては中くらいの大きさですかね。 もともと大きくなるヤドカリ君ですから小さいほうかもしれませんけど。

逃げ足も速いし噛む・・・いやハサむ。それがいてーっての。

眼柄が紫なのですぐわかります。 ナイトで見れるので見かけたらハサミには要注意です。




2014/11/03    大瀬崎 湾内

ユビナガワモンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_7481_convert_20141109203357.jpg

連休中に一緒にいた子です。 ちょっと小さくて綺麗な個体だったので・・・。

もっと小さくて色のついていない子もどこかにいるんでしょうね~。それも見てみたい・・・。




2014/11/02    大瀬崎 先端

トウカイスズメダイ

Category : スズメダイ
IMG_7568_convert_20141107143044.jpg

いました! 以上。 この子がいたら他に言うことはございません。

しかしすばらしい!!    何か問題でも?




2014/11/02    大瀬崎 先端

サガミウミウシ

Category : ウミウシ
IMG_7454_convert_20141106151037.jpg

なんか写真がボヤ~っとしてますよね・・・。

本人も酔っているので仕方ありません。お許しを・・・。




2014/11/01    大瀬崎 先端

カイカムリ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_7495_convert_20141105150621.jpg

この子動きが可愛いすぎです。

被り物が自分でよくわかっていないのでしょうね~^^ 引っかかって動けなくなってみたり笑えます。




2014/11/01    大瀬崎 門下

テブクロイトヒキヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_7464_convert_20141104155431.jpg

秋の大瀬合宿が終わりました。

天気は思ったより良くて何よりでしたが・・・海が・・・白い・・・暗い・・・。

しかし、下は抜けてましたww カンケーナーイ・・・という水深ですけどね。 ま、国家機密なのでそれ以上は言えませんが。

この子はナイトで定番ですがあまりに小さくて思わず激写してしまいました。 チョーー普通種な子ですけどね。

可愛いからユルス!!




2014/11/02    大瀬崎 湾内
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク