柵下のスズメダイ

Category : 魚wide
DSCF0437_convert_20150831182226.jpg

DSCF0443_convert_20150831182252.jpg

昨日は大瀬でした。

天気は良くないんですけど、水がとてもきれいでそれだけでうれしくなるもんです。

会うと、水いいね~^^って、だいたいそれで決まりです。

水温も高いし、快適です。 外に、先端にと忙しい週末でした。




2015/08/29    大瀬崎 柵下

ホシハゼ

Category : ハゼ
IMG_0526_convert_20150828154948.jpg

でいいんだよね・・・。 たぶん。



2015/08    大瀬崎

シキシマハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_0511_convert_20150827163926.jpg

IMG_0518_convert_20150827163951.jpg

まったりとした感じでしたが、まとまってました。

下はメスかと思われます。  ってことはハーレム形成ですかね~・・・。

突然現れて泳ぎまくるのでいつもバタバタしてしまうのですが、あれはここから出動してたのかな~なんて考えてしまいます。




2015/08     大瀬崎

ケブカヒメヨコバサミyg

Category : ヤドカリ
IMG_0499_convert_20150826163810.jpg

まだヤドカリの写真を撮り始めて間もなくのころ、ナイトで見かけたこの子。 眼柄の青がとても気になってワクワクしたのを覚えてます。

ケブカヒメヨコバサミygでした。

へーーー^^ですよね。 これはかなりygですけど、とてもきれいな眼柄の青でした。




2015/08 夏休み    大瀬崎

マダラヒメヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_0490_convert_20150825170635.jpg



2015/08    大瀬崎

トサカコテホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_0482_convert_20150824153406.jpg

最近の深場でのヤドカリ君はこれが多いです。

おぉ~^^っていうヒットに当たりません。まぁいつもいつも当たるわけではないでしょうけれど・・・。

深場の誘惑に勝てない今日この頃です…。




2015/08    大瀬崎

ミクロパグルスsp

Category : ヤドカリ
IMG_0476_convert_20150822155100.jpg

赤です。緑もいるんですけどこいつは赤でした。

IMG_0537_convert_20150831181821.jpg
緑はこれ。



2015/08/夏休み   大瀬崎

ベニハゼ属-11

Category : ハゼ
IMG_0473_convert_20150821171937.jpg

ベニハゼ属っていろいろいるんですねー^^ お、今度はハゼか? と、思った?

でもこの手のハゼはおもしろいかもしれませんね。

写真は撮り直し決定ですが、まぁ今回は証拠写真ということで。

あぁまた誘惑が…。




2015/08 夏休み    大瀬崎

ハナタツー^^

Category : 魚wide
DSCF0351_convert_20150820165234.jpg

まさかこんなことに・・・とこに・・・。このハナタツの裏には大きくなったオオモンが…。

この先どうなるんだろー。

なんか心配なような・・・いろいろな絵を想像してしまう今日この頃…。 口からシッポが出てたりとか…。よくあるじゃないですか。

お互い気が付いていないんじゃないか…とか。

今後のこのジュズエダは要チェック!!




2015/   夏休み 大瀬崎

ベニカエルアンコウ

Category : 魚wide
DSCF0342_convert_20150819185742.jpg

久しぶりに撮る被写体が続きます。

これか○さんに教えてもらったんですけど、最初どこ指してるかわからなくてしばらくじっとしてたらシッポが見えました。

えーーーーこれ? ソフトコーラルの後ろに隠れてるベニ・・・。え?  ノールック撮影でした。

それしか撮りようがない。よく見えるな~と感心しつつ・・・どうしていつも撮りづらいほうを向いているのでしょうか・・・誰か教えて。




2015/08    夏休み 大瀬崎




イシダタミヤドカリ

Category : ヤドカリ
DSCF0338_convert_20150818174924.jpg

なんですけど、このタカラガイがでかい! げんこつくらいありますね。

でかかったーー^^




2015/08    夏休み 大瀬崎

スジハナダイ

Category : ハナダイ
IMG_0469_convert_20150817164119.jpg

IMG_0467_convert_20150817164053.jpg

なかなかのやる気ですよね。

この子だけなんですけど、なんか気になって撮ってみました。

ひれは開いてくれませんが、がんばっているのでよしとしました。



昨日、夏休み最終日。初めての日帰り箱根ツアーにできる嫁と行ってきました。

意外と箱根って楽しいかも^^。 よくよく考えてみると箱根って行ったことなかったかな~・・・通過したことはあったけど。




2015/08/ 夏休み     大瀬崎

オオモンカエルアンコウ

Category : 魚wide
DSCF0379_convert_20150816213135.jpg

だいたい撮りにくいところ向いているのでいろいろやっているうちになんか自分まで写っていたりする。




2015/08/14    大瀬崎

盆休みの柵下

Category : 魚wide
DSCF0306_convert_20150815115337.jpg

DSCF0298_convert_20150815115403.jpg

先週末は神津島の予定でしたが、台風の影響でキャンセルとなったのがかなーーりショックだったので、ちょっとお休みしてました。

気を取り直してホームに行ってまいりました。

ホームは海水浴客が・・・え?雨?  それにもめげず海水浴客は元気に気分出してました。

ま、14日は夏らしく人もいっぱいでしたけどね。

水温がたかーーい! あったかーーーーいww  いいね~夏だね~^^





2015/08/13    大瀬崎 柵下

柵下より

Category : wide
DSCF0287_convert_20150805195022.jpg

DSCF0290_convert_20150805195049.jpg

これは確か…6月だったかな~・・・。




2015/06    大瀬崎 柵下

オイランヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_0033_convert_20150803165950.jpg

オイランぽいといえばそうですけど・・・なんか違うような・・・でもオイランです。

カラーバリエーションってとこでしょうかね~^^




2015/06    沖縄

ユビワサンゴヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_9975_convert_20150802201534.jpg

ダーウィンが来た! 見たーーーー^^  取材は伊豆大島だったそうで約1か月大変だったそうです。

もっとボスも出るかと思ったけど、誰も出ない。

カイメンホンヤドカリは函館のグラントスカルピン、石垣もあったけどあれ、Divemanの内田さん。

ホンヤドカリの生態は大変だったろうな~^^

なーんだ^^やっぱりヤドカリってかわいいじゃんか!

もっといろいろ出してほしかったな。伊豆大島っていっぱいいるのに・・・。




2015/06    沖縄

テナガコブシガニ

Category : エビ・カニ・貝
IMG_8959_convert_20150802072238.jpg

いろいろな都合でうちにいたんです。  慣れてくると餌をほしがってハサミを伸ばしてくるかわいいやつでした。

もちろんヤドカリ君も慣れるとかわいいです。 ハサミを挙げてばんざーーーい^^

この子はちゃんとホームでリリースしました。




2015/05      大瀬崎
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク