鉄枠

Category : 魚wide
DSCF0583_convert_20151029170409.jpg

DSCF0587_convert_20151029170330.jpg

まぁなんてことないただの鉄枠ですよ…。 こっちの方は行ったことがなかったので・・・。

先日のツバメウオの時のです。水も結構良かったのでなんとなく撮ってみました。




2015/10/12    伊豆大島 秋の浜 左

ブチヒメヨコバサミ

Category : ヤドカリ
IMG_1401_convert_20151026174004.jpg

久しぶりに大瀬深場ナイトに行ってきました。 いつもじゃーーんwwって思った方。 意外とそうでもないんですよーー^^;


まぁフライングブイを確認! ネックがありませんでした。 だんだん朽ちてきているようです。 あ、このブイは浮いてるブイではありません。 ギターですからww

そこから下へ降りてみたのですが・・・なんか砂に埋もれて行ってる気がします。 ここでいろいろ初物に会っているちょっと思い出の場所ではあるのですが、今回は特にありませんでした。

また行ってみよーーっと^^




2015/10/10    大瀬崎 湾内

ツバメウオ

Category : 魚wide
DSCF0591_convert_20151024183727.jpg

今週はお仕事なので海はお休み…。

明日は来週の海のためにゆっくりお休み…。ま、そんなときもあるよね。




2015/10/12    伊豆大島 秋の浜

カンザシヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_1340_convert_20151022172429.jpg

まぁごく普通のカンザシヤドカリですけど・・・。

この穴に入るところが見たいな~^^




2015/10/12    伊豆大島 秋の浜

イヤゴハタyg

Category : 魚yg
IMG_1421_convert_20151020172003.jpg

あるものを探している途中の出会いでした。

背中のマークにちょっと引かれ撮ってみました。 なかなかサイズもかわいかったので気に入ってたんですけど・・・。

一言・・・深すぎる。 ってことで撃沈しました。

でもかわいいから許す!




2015/10/18    大瀬崎 先端

今のところ不明種

Category : ヤドカリ
IMG_1420_convert_20151018213545.jpg

なんだろー・・・?? この子にずっと振り回されてました。 でも結局あまり出てきてくれなくてタイムアップ・・・。

ん~~~~悩ましい。。。




2015/10/18    大瀬崎 湾内

オカワリ

Category : 魚wide
DSCF0561_convert_20151016173017.jpg

そうです。オカワリのあたりのソフトコーラルはとても元気です。

この下の方はもっと元気なんですけどね~^^




2015/10/10    伊豆大島 秋の浜

カザリサンゴヤドカリyg

Category : ヤドカリ
IMG_1321_convert_20151015163916.jpg

いつ見てもどの大きさでもかわいいと思いますけど…。 カザリサンゴヤドカリ

まーこいつもいいサイズで、キラキラした目でアピールしてました。




2015/10/11    伊豆大島 秋の浜

フチドリワモンヤドカリyg

Category : ヤドカリ
IMG_1393_convert_20151014191626.jpg

まだまだ脚の白いフチドリワモンのおチビさんでした。 なかなかこのサイズは見れないのでちょっとうれしいです。




2015/10/12    伊豆大島 秋の浜

サミダレヒメホンヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_1373_convert_20151013172418.jpg

週末は伊豆大島でした。 初めての2泊でちょっと余裕がありました。

まぁいつも通りヤドカリダイビングなんですけど、今回はワイドもいってみました^^

久しぶり("^ω^)・・・いや、2度目ですか。 サミダレヒメホンヤドカリです。

このチョコチップ感がいいですね~^^

オスとメスでハサミの色が違うという事実を知りました。 ほほ~ですよ。

なかなか手ごわいやつですが、とりあえずやっつけてきました^^




2015/10/12    伊豆大島 秋の浜

クロユリハゼyg

Category : ハゼ
IMG_1135_convert_20151009170803.jpg

もうちょっと時間がたってしまいましたが…。

あぁぁぁスジの入ったやつ探しに行きたい…。




2015/09    大瀬崎 先端

ミヤコキセンスズメダイ

Category : スズメダイ
IMG_1201_convert_20151008164816.jpg

極浅にいたやつです。 寝ているところを起きていただきました。

よくぞここまできてくれました!

今はどうしているのでしょう…もういないかな~^^;




2015/09    大瀬崎 湾内



コクテンサザナミハギ

Category : 魚yg
IMG_0591_convert_20151007183835.jpg

似たような南方種がいっぱいな秋。

地味地味ではありますが、なんとなく見逃せない気もしてちょっと撮ってみたりします。

ま、こんな感じです。




2015/09    大瀬崎 先端

クサハゼ

Category : ハゼ
IMG_1236_convert_20151006163917.jpg

カスリハゼ撃沈した時のクサハゼです。 きれいだな~^^ 後ろの奴は偶然です。

狙ってません…。



週末はお見舞いで米沢でした。 天気もいいし、ちょっと気分を変えていい感じです。

今週は大島です。 台風は心配ないようなのでよかったです。




2015/09    大瀬崎 湾内

クロメガネスズメダイ

Category : スズメダイ
IMG_1095_convert_20151002161517.jpg

なかなかいい子で撮りやすい子でした。 まだいてくれるのかな~・・・。




2015/09    大瀬崎 先端

柵下より

Category : 魚wide
DSCF0405_convert_20151001170106.jpg

DSCF0467_convert_20151001170125.jpg

いつぞやの柵下です。 透明度すっごくよくてそれだけでテンションアップの時のサクラダイです。

ま、そんなときもあるってことで・・・。次回を楽しみにしてましょう。



2015/09    大瀬崎 柵下
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク