モクバヒメヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_4594_convert_20161126082917.jpg

ちょっとわかりにくいですね。  ってぐらい極小個体です。第1触角が赤くって体が白くってとてもかわいげのあるヤドカリです。

が、ここ、ゆらゆらしててさらに撮りにくい・・・。




さて、これからセブ島に向けて出発です。  セブには思った以上にワクワクするヤドカリ君たちがいるようで、会えるのを楽しみにしてます。

海外まで…と思いますが、まぁライフワークですので、場所はあんまり気にしてませんね~^^
見たことのないものを見に行くだけですから。

どんな子に会えますやら…。




2016/10    石垣島

ミクロパグルスsp

Category : ヤドカリ
IMG_4739_convert_20161114165941.jpg

おおぉぉ!!と、。  怪しい空気がいっぱい出てません?  いやーー今回の石垣遠征のラストを飾る未記載種の発見です。

たぶんね・・・。

おそらく未記載種だろうと思われるこの子。  もうテンションMAX^^ 最後にきてこれかーー。

あの足の付け根の赤い斑紋がちょっといいでしょ?

ヤドカリ界もまだまだ奥が深いです。




2016/10/17    石垣島

チャイロサンゴヤドカリ

Category : ヤドカリ
IMG_4478_convert_20161106140229.jpg

いやいや、ご無沙汰してしまって…。  風邪ひいてたり、カメラ入院だったりで、テンションも下がりで、ブランクダイバーになっている今日この頃です。

そろそろドライスーツかな~とか、まだまだロクハンで行けるかな~とか考えるだけになっておりますが、来週復帰でーーすww

関係者の方々?  まぁそっとしておいてね~~^^




2016/10/16    石垣島
プロフィール

ito-

Author:ito-
カメラ

2003~2007,2 OLYMPUS C-5060WZ 終了
2007~ マクロ用 CANON EOS 30D
2009~ ワイド用 FUJI FinePix S5pro 参戦
2015~ マクロ用 CANON EOS 50D

レンズ
マクロ用 EOS30D,50D CANON 60mm ,100mm
ワイド用 NIKON 10.5mm FishEye

ハウジング
CANON 30D~ INON X-2
S5pro ~ NexusS5Pro
CANON 50D NEXUS50D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク